ラサーナエッセンストリートメントの効果と口コミを比較!オススメの人とは?

ラサーナエッセンストリートメントは、ヘアトリートメント業界で全国売上NO.1という口コミを聞き、美容師として放っておくことはできませんでした。笑

髪への効果を知るには、まずは美容師である自分が使って効果を比較してみます。

口コミやラサーナエッセンストリートメントをオススメの人もご紹介しますので、参考にしてください。

洗い流さないトリートメントは髪質に合うものを使わないと、効果を発揮できません。

洗い流さないトリートメントの選び方がわからない方も、参考になると思いますのでお楽しみに。

※美容師オススメのトリートメントです。

市販のヘアトリートメント人気ランキング!オススメベスト21選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラサーナエッセンストリートメントの効果

公式サイト ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス

ラサーナオイルトリートメントを激安で購入する方法

まずはラサーナエッセンストリートメントの効果を知りましょう。

ラサーナエッセンストリートメントには、2つの海の恵みが配合されています。

それは「ラミナリアオクロロイカエキス」と「アラリアエスクレンタエキス」という海藻エキスです。

フランスのブルターニュ地方で産出される海藻エキスなのですが、この海域はアミノ酸とミネラルが豊富です。

ダイバーが手摘みをし、収穫後24時間以内にエキスにされるので、一般的な海藻エキスと比べると成分濃度が約10倍なんですよ。

2つの海藻エキスは高アミノ酸・高ミネラルなので、髪にたっぷりと潤いを与え、しっとりとした美髪へ導いてくれます。

サンサンと照りつける太陽と、強い潮の流れという過酷な環境で育った海藻から抽出されるエキスなので、紫外線カット効果や髪を修復する力に優れています。

保湿効果

ラサーナエッセンストリートメントには、他にも保湿成分であるオリーブ油やローヤルゼリーエキス、なめらか成分の天然ビタミンEも配合されています。

これらの成分と海藻エキスの相乗効果で、よりしっとりなめらかな髪が手に入ります。

くせ毛の改善効果

そして、もう一つ重要な成分が使われているのですが、それは菜種由来の植物性成分である「エルカラクトン」です。

エルカラクトンは、くせ毛のうねりを改善する効果が期待できるんですよ。

なぜなら、エルカラクトンはキューティクルの開きを閉じる効果があるからです。

キューティクルの開きはくせ毛の原因でもあるので、それを閉じるという作用はくせ毛をストレートに近づけることができるということです。

エルカラクトンは、ドライヤーの熱でアミノ基と髪内部の成分が結合してキューティクルを閉じますので、うねりの無いなめらかなツヤ髪になります。

髪内部の水分も逃げにくくなるので、しっとり感を持続することができるという、非常に優れた成分なんです。

髪の修復効果

ラサーナエッセンストリートメントは、濃密美髪処方という水を一切使わない特殊な方法で作られていますので、髪にしっかり密着することができます。

このラッピング効果で髪を紫外線などから保護し、それと同時に髪の内部に美髪成分を閉じ込め、髪を修復できるというわけなんです。

ラサーナエッセンストリートメントは広がる髪質やパサつき、傷み、そしてくせ毛をしっとりなめらかでツヤに満ちた髪に変え、カラーリングやパーマで傷んだ髪を補修してくれます。

さらに、うねりを解消してくせ毛をストレートに近づける効果も期待できます。

CMのような重みのあるしっとりとしたツヤ髪を手に入れる近道と言えそうです。

ラサーナエッセンストリートメントの口コミ

効果を知るためには使用している人の口コミ評価が参考になります。

利用者の口コミも見ていきましょう。

口コミ

使用して1~2日で効果を実感しました!!!!

普段こういう商品で、「明らかにサラサラになったなあ」とか感じたことはないのに この商品だけは違いました。

本当にサラッッサラになりました、、ガチで、、、

ちなみに香りはありませんよ~~。

こんなに褒めると嘘っぽいので、唯一の悪いところも書きますね。

結構高いところが残念です( >_> ) でも!それだけ!!

湿った髪につけて乾かすと、指通りがサラサラになります。

他のオイルとちがってベタベタしません。

しっとりと毛先をまとめたいなら他がいいと思います。

ずーと使ってましたが値段が高いので今は他を使ってます。

オイルタイプのトリートメントは色々ありますが、こちらは無臭なのが良いです!シャンプーなどでお気に入りの匂いのあとも遠慮なく使えて良いです♪

ただ、すぐなくなるのでもう少しコスパが良ければ

引用 ラサーナ海藻ヘアエッセンスはくせ毛対策にオススメ!徹底解析『口コミあり』

美容師が口コミを解説

ラサーナエッセンストリートメントは、ラサーナシリーズの中でも一番人気のある製品です。

たくさんのヘアトリートメント製品がある中で、ラサーナエッセンストリートメントは長年にわたり国内売上NO.1となっています。

2016年11月末の時点で1,400万本突破という驚異的な売上本数なのですが、この人気の火付け役は口コミとも言われているんですよ。

CMを何度も繰り返し流していないにも関わらず、これほど爆発的なヒットを遂げ、そして多くの女性が支持しているということは、ラサーナエッセンストリートメントの効果がとても多くの人を虜にしているということなのでしょう。

良い口コミを解説

ラサーナエッセンストリートメントの口コミで多いのは、「これまで何を使ってもパサパサは変わらなかったけれど、使い出してからしっとりまとまってとても気に入っている」という内容のものです。

また「雨の日に爆発する髪が悩みだったのが、使い続けるうちに広がらなくなった」、「ベタつかない使い心地で、つけた瞬間しっとりまとまる」などの口コミもありました。

「カラーリングやヘアアイロンを何度もしても傷みが修復される」、「ストレートパーマをかけずにくせ毛のうねりを伸ばすことができた」とい内容も興味深いですね。

どのヘアトリートメントでも言えることですが、ラサーナエッセンストリートメントに対して良い評価ができなかった人ももちろんいます。

この世に万人に合うヘアトリートメントはありませんからね。笑

良くない口コミを解説

不評な口コミの内容としては「ベタつくし、しっとりし過ぎる」、「大幅なボリュームダウンでペタンコになった」という口コミがいくつかあります。

そして「値段が高くて続けにくい」、「シリコーンが使われていて、使用をやめた」という口コミもありました。

美容師の評価

ラサーナエッセンストリートメントは濃厚でオイルのようなテクスチャーなので、使用者によってはベタついていると思うことも確かにあるかもしれませんが、この濃厚さこそが髪に密着して美髪へと導くために必要不可欠な要素なんですよ。

ゆるいテクスチャーのヘアトリートメントは伸びが良くて軽い感じがしますが、本当に美髪成分は十分な量が入っているのか、髪に密着しているのかという不安があります。

ベタつきや大幅なボリュームダウンに関しては、単純に使用量が多いという理由が考えられますし、ラサーナエッセンストリートメントは一見すると高価に思いますが、実はコストパフォーマンスが良いです。

シリコーンについても、身体に影響のない安全な成分なので全く問題はありません。

ラサーナエッセンストリートメントが合わなかったと評価する人の大半は、使い方で良い効果が得られたかもしれない内容ばかりなので、もったいないと思いました。

美容師としては良い洗い流さないトリートメントと評価します

ラサーナエッセンストリートメントのメリットとは

ラサーナエッセンストリートメントを使うことのメリットは、速攻美髪と育成美髪という2つの効果が得られる点です。

速攻美髪ではつけてすぐのしっとり感とまとまり感が得られ、育成美髪では使い続けることで毛髪補修効果が得られます。

すぐにしっとりして効果を実感できるというのは、モチベーションを高めて気分も明るくなりますし、今後の美しい髪を育ててくれる効果は、ちょっと先の髪のために今できることをしているという喜びも感じることができますね。

メリット1 美髪効果

速攻美髪を叶えてくれるのは、フランスのブルターニュ産ラミナリアオクロロイカとアラリアエスクレンタという2種の海藻から抽出されるエキスと、天然由来の2種の植物エキスであるオリーブ果実油とローヤルゼリーの作用です。

また育成美髪を叶えてくれるのは、菜種から抽出されるエルカラクトンという植物成分の作用です。

エルカラクトンは化粧水では今や当たり前となっている、浸透を良くするためのブースターの働きをする成分でもあるので、ラサーナエッセンストリートメントは一般的なヘアトリートメントよりも、美髪成分を無駄にすることなく髪の内部に届けることができるんですよ。

メリット2うねりの改善効果

ちなみに、エルカラクトンはドライヤーの熱によってキューティクルを引き締めて閉じるため、くせ毛のうねりを改善することが可能な新成分として注目されています。

ストレートパーマやヘアアイロンは髪を傷めますが、ラサーナエッセンストリートメントでくせ毛のケアを続けると、当然ながら髪を全く傷めずうねりを解消することができるで、これは大きなメリットと言えますね。

メリット3 髪や頭皮にも安全

ラサーナエッセンストリートメントは、似たようなヘアトリートメントの中でも品質は群を抜いています。その理由の一つは、美しい髪を作るために必要な成分以外は入っていないということです。

水を一切使わず作られていますので、ラサーナエッセンストリートメントの品質は常に安定していて、防腐剤を使う必要がないんですよ。

そのため、防腐剤無添加となっています。

また、着色料も香料も美髪には必要のないものです。

当然ながらこれらも使われていません。

しかも、これほどオイルのようなテクスチャーであるにも関わらず、鉱物油も使われていないんですよ。

ベタつくのは油分のせいではないということです。

ラサーナエッセンストリートメントは、頭皮がすぐに荒れたりトラブルを抱えてしまう敏感肌の人でも、比較的安心して使える珍しいヘアトリートメントなんです。

ラサーナエッセンストリートメントのデメリット

ラサーナエッセンストリートメントには、目立つデメリットが見受けられないというのが正直なところです。

しかし、非常にたくさんの人が使っているため、口コミで「これはデメリットだ」と述べられる内容もあります。

デメリット1 価格が高い

それは、値段に関することです。

ラサーナエッセンストリートメントは、公式サイトやドラッグストアで購入されることが多いのですが、値段は決して安くはありません。

洗い流さないトリートメントで数千円するものは、やはり高価な分類に入りますよね。

しかし、ラサーナ公式サイトでも紹介されていますが、ラサーナエッセンストリートメントは1日35円という安さで使えるんですよ。

たったの35円で、高品質で憧れの髪質が手に入るのです。

確かに、一度に支払う金額は高めかもしれませんが、単にまとまって先払いしているようなものなので、そう考えると高価なヘアトリートメントという先入観も払拭できますよね。

デメリット2 ベタつき

ラサーナエッセンストリートメントは量が多いとベタつくという口コミもあり、髪の細い猫っ毛の方には、この辺はデメリットと感じてしまうと思います。

オイルタイプの洗い流さないトリートメントなので、付け方を工夫すれば改善は可能ですがね。

デメリット3 シリコーン

そしてもう一つのデメリットは、シリコーンを使っているということです。

シリコーンは髪に使わない方が良いという噂が広がっていますよね。

まるで毒のような扱いを受けているシリコーンですが、これはノンシリコンシャンプーのCMが影響していると思われます。

本当にシリコーンは髪など人体に使わない方が良いのかと言うと、実はそうではありません。

シリコーンはツルッとなめらかな手触りを生み出すので、髪を触ると気持ち良いくらいです。

髪をコーティングして守ってくれるので、トリートメントには使ってあげた方が良い成分の一つなんですよ。

シリコーンには種類が色々あるのですが、ラサーナエッセンストリートメントに使われているシリコーンは、シリカという安全性の高い物質から作られているものなので、何も心配する必要はありません。

この安全性は、臨床データからも科学的に証明されているものです。

ただし、シリコーン入りのトリートメント避けて選ぶ方も多いと思いますのでデメリットとして紹介しました。

ラサーナエッセンストリートメントがオススメ人とは

髪の量が多い上に広がる人や髪がかたくてまとまらない人、パサパサして決して美しいとは言えない髪質の人は、ラサーナエッセンストリートメントが効果的です。

つけた瞬間に広がりが抑えられ、毛先までツルンとした感触になることができます。

オイルのような濃厚なエッセンスがしっかりと髪に密着しますので、しっとり感が得られ髪のボリュームダウンもできます。

髪が広がるのは乾燥している状態である場合が多く、雨の日にたくさんの湿気が髪に吸着するので、ブワッと広がるんです。

髪の表面が毛羽立ったように広がったり、全体的に広がって頭が大きく見えることもありますよね。

ラサーナエッセンストリートメントは高い潤い補給力を持っていますので、あらかじめ髪に使って潤いを補給しておくと、雨の日に髪が湿気を吸う必要がありませんので、広がることもないというわけです。

髪が潤うと、キレイにまとまりますし、パサつきもなくなります。

ツヤが欲しい人にもオススメです。

さらに、特に髪が傷むことはしていなくても、生まれつきの髪質でパサつく人もいますよね。

そのような髪質にもオススメで、今まで体験したことのないようなしなやかな手触りの髪が手に入りますよ。

また、ラサーナエッセンストリートメントの新成分であるエルカラクトンは、くせ毛のうねりに効果的なので、自然なストレートに憧れる人にもオススメです。

ストレートパーマやヘアアイロンなど、薬剤や道具を使って真っ直ぐにするのではなく、ラサーナエッセンストリートメントで作るストレートは自然なストレートになります。

自然な印象のストレートは柔らかい印象があり、また違った魅力がありますよね。

くせ毛を解消するということは、雨の日の広がりを抑えることにもつながります。

ショートやボブにしたいけれど、広がりを気にしてチャレンジできない人は、ラサーナエッセンストリートメントのボリュームダウン効果で、落ち着きのあるヘアスタイルをキープすることもできます。

ところで、髪のきれいな人は洗い流さないトリートメントを使う必要がないと言われることがありますが、髪の状態は簡単に変化します。

紫外線の強い季節に海に行ったりスポーツをしただけでも、髪はジリジリと傷みます。

ましてや、カラーリングを繰り返したりパーマをかけてしまうことで、髪はすぐに悲鳴をあげます。

洗い流さないトリートメントは自覚のない髪の傷みにも効果的なので、今はツヤツヤのしっとり髪でも、きれいな髪を維持するために使った方が、髪のためになりますよ。

ラサーナエッセンストリートメントをオススメできる人とは

・ ストレートヘアにしたい人

・ くせ毛による広がりを改善したい人

・ 髪にツヤを出したい人

・ 湿気によるくせ毛を予防したい人

などです。

ラサーナエッセンストリートメントとリシリッチを比較

公式サイト  リシリッチ【洗い流さないトリートメント】

実際に人気の2つの洗い流さないトリートメントを使ってみて、自分が感じた効果などを評価します。

ラサーナエッセンストリートメント!美容師が評価

シャンプーの後にワンプッシュ、髪の毛につけてドライヤーで乾かしてみました。

私は髪の毛が細いのでちょっとしっとりしすぎる感じがしました。

髪の毛はつやつやでサラサラになるので、髪の毛が細くない方は問題なく使えるんではないでしょうか。

髪の毛の細い人でボリュームが欲しい方には、ちょっと重たく感じるかも知れませんね。

手触りはつやつやなので、とってもいい感じでしたよ。

僕は香りも好みでした。

香りは優しいバラのような香りです。

嫌いな人はいない香りだと思いますよ。

リシリッチ!美容師が評価

リシリッチも同じように濡れている髪の毛にワンプッシュつけて、ドライヤーで乾かしました。

こちらはしっとりとしていますが、ノンシリコンタイプなので髪のボリューム感は失われていないで、私には合っている洗い流さないトリートメントだと感じました。

またリシリッチはクリームタイプなので、髪の毛全体にも伸びやすく使い方が簡単でしたね。

やっぱり洗い流さないトリートメントはクリームタイプが1番使いやすいと思いました。

ノンシリコンでも毛先のぱさつきをしっかりと抑える効果があり、それでもって髪の毛のボリューム感を維持できるので、良いトリートメントだと思いました。

匂いはラサーナヘアエッセンスの方が好みでしたね。

保湿効果の強い洗い流さないトリートメントを探している方には、リシリッチはオススメだと感じました。

リシリッチの口コミ

ブリーチして軋むようになったのでアウトバストリートメント模索中です。

ノンシリコンで探していて見つけて値段もそんなに高くないので現品購入しました。

香りは、良くはないです、なんだろう、ゆずっぽいけど昆布感があるような…

でも乾かしてしまえば香りはなくなるので気になりません。

 もうすぐ使い切りますが、使用感は良く、いい感じにまとまります。

細くてうねりやすい髪質です。

今回ノンリシコンタイプで髪に良いものを探していて、こちらにたどり着きました。

お値段が高く、購入するか迷ったのですが、結果、購入して良かったです!!

まず、細くてうねりのある髪なので、ドライヤー後や朝起きたときにはかなりうねっていたのですが、こちらを使ってから、いつもより髪がまっすぐ延びていている感じに。

当方は鎖骨までのボブヘアです。髪質的にまとまらず、内巻きボブは諦めていたのですが、いつもよりまとまってるので感動しました!

リシリッチがオススメの人とは

・ 髪のパサつきを改善したい人

・ 毛先のダメージを改善したい人

・ 硬い髪を柔らかくしたい人

・ 乾燥毛の人

・ ノンシリコンの洗い流さないトリートメントを探している人

などです。

クリームタイプなので、使いやすいです。

はじめて洗い流さないトリートメントを使う人にもオススメです。

まとめ

ラサーナエッセンストリートメントを使うことで、一般的なヘアトリートメントでは叶わないしっとり感やまとまりが手に入ります。

高品質で安全性も高いですし、コストパフォーマンスも良いので、髪の広がりやパサつき、くせ毛に悩む人は一度使ってみると良いですよ。

又、人気のトリートメントを発見した時は比較解析してご紹介しますね。



※髪の毛の悩みや髪質別にオススメのトリートメントをご紹介しています。こちらもご覧ください。

髪の毛のパサつきはシャンプートリートメントで治す!くせ毛も改善

髪質改善におすすめのシャンプートリートメント6選!

守り髪トリートメントを使った方が良い女性とは?美容師がプロとして提案します。

ミルボントリートメントおすすめランキング!サロンで人気のベスト5

人気白髪染めトリートメントおすすめランキング!美容師が徹底比較

洗い流さないトリートメントランキング!美容室おすすめベスト5

乾燥毛の原因を改善するシャンプートリートメント12選!美容師オススメ

パサパサ髪をしっとりサラサラにできるシャンプートリートメント12選
シャンプートリートメントを使って硬い髪を柔らかくする方法。

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です