安いオーガニックシャンプーには注意!本物のオーガニックシャンプーとは

ネットを検索してみるとオーガニックシャンプーの種類が大変増えていますね。昔はアメリカ製のオーガニックシャンプーが多かったですが、最近では日本製のオーガニックシャンプーも増えてきています。

adf

オーガニックシャンプーといっても名前だけオーガニックシャンプーも多いので注意してください。特に値段の安いオーガニックシャンプーは偽物の可能性が高いです。本物のオーガニックシャンプーとはどのようなシャンプーなのでしょう?詳しくご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーガニックシャンプーの基準

オーガニックシャンプーの基準の中で重要なことは(添加物を使っていないこと)(合成成分や化学物質を使用していないこと)があげられます。フランスには(エコサート)と言うオーガニック認定機関がありますが、ほとんどの国にはオーガニックを認定する機関がありません。日本もアメリカもメーカー独自の定義によるオーガニック基準で商品を開発しています。

ですから(オーガニック)と言う名前だけでの商品選びには注意が必要です。日本のメーカーは商品偽装などを行うと会社のイメージダウン等のリスクが高いため、名前だけのオーガニックシャンプーは少ないですが、海外製のオーガニックシャンプーには特に注意してください。値段が安いオーガニックシャンプーには必ず何かあると思ってください。

オーガニックシャンプーの基準は添加物を使っていないことと、化学物質や合成成分を使用していないことです。一般の人にはすぐに判断ができにくいシャンプーの成分ですが、専門家のアドバイスを聞き本物のオーガニックシャンプーを選ぶようにしてください。

jtf

美容師がおすすめする本物のオーガニックシャンプー

私が内容成分や実際に使ってみておすすめできるオーガニックシャンプーを紹介しておきます。

・ハーブガーデンシャンプー

rswgれキャプチャ

公式サイト オーガニックシャンプーの常識を変えた【ハーブガーデン】

ハーブガーデンシャンプーは日本製のオーガニックシャンプーで大変人気のあるシャンプーです。実際に使用してみるとわかるのですがハーブの香りで泡立ちもよく大変使いやすいです。ハーブガーデンシャンプーは添加物や合成成分、化学物質は使用していません。アトピー性皮膚炎の人などにも安心して使用できる日本製のオーガニックシャンプーです。

※参考記事

ハーブガーデンシャンプーを試してみた方が良い人とは?美容師の提案

ハーブガーデンシャンプーの口コミ

ハーブガーデンシャンプーの匂いが良い理由

ハーブガーデンシャンプーを最安値で買う方法とは?楽天アマゾン?

ハーブガーデンオーガニックシャンプーの解析評価が高い理由

まとめ

値段の安いオーガニックシャンプーには注意してください。

特に外国製の安いオーガニックシャンプーはオーガニックの基準も違い、日本人にも合わない場合が多いです。私はお客様にも日本製のオーガニックシャンプーをおすすめしています。

※参考記事

オーガニックシャンプーは美容師オススメ!口コミの良い日本製ベスト3。

国産オーガニックシャンプーとはアトピーの子供にも安全でおすすめ

美容師おすすめ日本製オーガニックシャンプー!肌が弱い人に人気です

アトピーや乾燥肌に優しい国産オーガニックシャンプー!通販でおすすめ

以上、(安いオーガニックシャンプーには注意!本物のオーガニックシャンプーとは)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です