アメリカのオーガニックシャンプーをおすすめしない理由

オーガニックシャンプーが人気ですね。頭皮に刺激も少なく体に優しいイメージの高いオーガニックシャンプーは、女性だけではなく男性にも人気があります。オーガニックシャンプーと言えばアメリカ製のシャンプーが多いのですが、私はアメリカ製のオーガニックシャンプーをあまりおすすめしていません。

jtfghtd

オーガニックシャンプーを使うなら日本製(国産)のオーガニックシャンプーがおすすめです。美容師としてアメリカのオーガニックシャンプーをおすすめしない理由を紹介します。

gfu

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカのオーガニックシャンプーをおすすめしない理由

オーガニックシャンプーと言えばアメリカ製の商品が多いのですが、アメリカ製の商品は日本人の好みに対応しておらず、シャンプーの匂いや泡立ちなど、使用していて違和感の多いシャンプーが多いです。日本では毎日シャンプーするのも当たり前ですが、アメリカではまだまだ2日に1度程度のシャンプーなので洗浄力も強く、毎日使用すると髪もパサパサになりやすいです。

シャンプーの匂いに関しても日本人は強い匂いがあまり得意では無いですが、アメリカ製のシャンプーは臭いも強くアメリカ人特有の体臭を消す作りになっています。いちど使う程度ならあまり嫌な匂いではありませんが、毎日使っていると匂いがきつく感じて香水などとも匂いがぶつかります。このようなことから、昔はオーガニックシャンプーを使っていたけれども合わなくてやめた人も多いのだと思います。

またアメリカのオーガニックシャンプーの基準と日本のオーガニックシャンプーの基準が異なるため、商品の信頼性に欠けるところもあります。オーガニックシャンプーの基準は国により定められているので、定義もしっかりしたものがなくどんなものにでもオーガニックシャンプーとつけることができる国もあります。(日本のオーガニック基準はレベルが高いので安心です)

このような理由があるため私はアメリカのオーガニックシャンプーをあまりおすすめしていません。中には良いオーガニックシャンプーもあると思いますが一般の人が選ぶことが難しいので、私は日本製の国産オーガニックシャンプーをおすすめしています。

reuty

日本製(国産)オーガニックシャンプーをおすすめする理由

日本製(国産)オーガニックシャンプーをおすすめする1番の理由は安全に対する信頼性です。日本製(国産)のオーガニックシャンプーは日本製の植物など日本の素材を使い日本の基準の中で作られています。しかもシャンプーを作っているのも日本人なので、日本人の好みに合う泡立ちや匂いをしっかりと研究してシャンプーを作っています。ですから毎日使用しても髪の毛も傷みにくく香りも日本人好みのシャンプーとなっています。

昔はオーガニックシャンプーと言えば泡立ちの悪いシャンプーが多かったのですが、今のオーガニックシャンプーは改良され使いやすいものが多いです。シャンプーの匂いも一般的なシャンプーと比べても何ら変わりなく普通に使えると思います。敏感肌や乾燥肌、アトピー性皮膚炎等でお悩みの方にはオーガニックシャンプーがおすすめです。

まとめ

オーガニックシャンプーをお探しの方は、日本製(国産)オーガニックシャンプーがおすすめです。

※参考記事

オーガニックシャンプーは美容師オススメ!口コミの良い日本製ベスト3。

国産オーガニックシャンプーとはアトピーの子供にも安全でおすすめ

美容師おすすめ日本製オーガニックシャンプー!肌が弱い人に人気です

アトピーや乾燥肌に優しい国産オーガニックシャンプー!通販でおすすめ

日本製オーガニックシャンプーは泡立ちもよく、私たちが使いやすい用に作られていますので長く使うことができ安心できますよ。ぜひ参考にしてみてください。

以上、(アメリカのオーガニックシャンプーをおすすめしない理由)でした。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です