前髪のくせ毛はシャンプーで治るの?くせ毛改善用シャンプーの実力

前髪のくせ毛で悩んでいる中高生のみなさん!前髪のくせ毛は意外と簡単に治るので安心してください。今大変話題になっている、くせ毛改善用シャンプーの実力も紹介します。

rry

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くせ毛を改善するために知っておいてほしいこと

くせ毛が強く出る原因をご存知ですか?くせ毛は髪の毛の中の水分量が不足すると、くせ毛が強くなることがわかっています。ですから髪の毛の水分量を保湿することで、くせ毛を改善することになります。髪の毛が濡れているときはくせ毛もあまり強く出ないと思いますが、髪の毛を乾かすとくせ毛が強く出るのも水分量が影響しています。

髪の毛を痛めると髪の毛の表面にあるキューティクルが壊れて、髪の水分量を保湿しておくことができなくなり、くせ毛も強く出てしまいます。ですから髪の毛を傷めないことがくせ毛を改善するためにはとても効果的です。くせ毛を改善するためには髪の水分量を保湿する事と髪の毛を痛めない事に注意してください。

その他、毛穴に皮脂が詰まっていると髪の毛がねじれて生える事となり、こちらもくせ毛の原因となります。頭皮を清潔に毛穴洗浄(頭皮ケア)を定期的に行うことでもくせ毛を改善できます。美容院でヘッドスパをお客様にお勧めしているのにもこのような理由があります。

※毛穴の汚れを落としてクセ毛に効くおすすめシャンプーはこちらの記事をご覧ください。

くせ毛に効くシャンプー口コミランキング!毛穴の汚れを落として直す。

ts

前髪のくせ毛を治す方法

自宅でできる前髪のくせ毛を治す方法を紹介します。

1 前髪は1番最初にドライヤーで乾かす

シャンプーの後にドライヤーを使って髪の毛を乾かす時は前髪を1番に乾かしましょう。他の場所を乾かしているうちに曲がった状態で前髪が乾いてしまうと、くせ毛を治すこともできません。気になる前髪は1番最初にドライヤーで乾かしましょう。

やり方としてはまっすぐになるように軽く前髪を引っ張り、ドライヤーをかけましょう。水分が蒸発するときに髪の毛は固まる性質を持っています。まっすぐになる状態で乾かしてあげるとくせ毛もまっすぐになりますよ。美容師がお店でよく使っているテクニックです。

2 洗い流さないトリートメントをつける

ドライヤーを使う前には洗い流さないトリートメントを前髪にもつけましょう。洗い流さないトリートメントは髪の毛の水分量を保湿する効果の高いアイテムです。特に髪の毛の細い場所や痛んでいるところには多めにトリートメントをつけ、その後にドライヤーをかけてください。洗い流さないトリートメントにより髪の毛が保湿されることでも、くせ毛を改善することができます。

※参考記事

洗い流さないトリートメントランキング!美容室おすすめベスト5

3 使用するスタイリング剤は水分量の少ないものを使う

お出かけの前に使用するスタイリング剤は水分量の少ないものを使ってください。せっかく前髪のくせ毛を伸ばしても水分を与えてしまうと、また元のくせ毛の状態に戻ります。湿度の多い時にくせ毛が強く出てしまう状態と同じことです。

水分量の少ないスタイリング剤とはスプレーやマット系のヘアワックスです。ツヤの出るようなスタイリング剤は割と水分量が多いので、前髪のクセ毛が気になる人にはあまりオススメできません。スタイリング剤にも注意してください。

※おすすめマット系ヘアワックス

ムコタ フィナエスタンパ 5@w ヘアワックス マットタイプ 60g ☆{ MUCOTA サロ…

4 低温マイナスイオンドライヤーの使用

低温マイナスイオンドライヤーをご存知ですか?2年ほど前から爆発的に売れている、くせ毛が治る効果のある美容師お勧めのドライヤーです。普通のドライヤーよりも温度の低い風が出て、髪の毛を傷めないで髪の毛を乾かすことができます。

マイナスイオンには水分量を保湿する以外にもくせ毛を改善する効果もありますので、梅雨時期に爆発的に売れました。ドライヤーで髪の毛を乾かすだけでサラサラヘアになるので、自宅で使うドライヤーとしては最もオススメです。

※参考記事

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤーでサラサラヘアに!

くせ毛改善用シャンプーの実力

kbhjhgキャプチャ

くせ毛改善用シャンプー、クイーンズバスルームをご存知ですか?くせ毛を治すために開発された日本で唯一のくせ毛改善用シャンプーです。髪の毛の水分量を保湿してくせ毛を改善し、扱いやすい髪の状態にしてくれます。5日間で効果がわかる1,000円のお試しセットがあるので、中高生にも人気があります。今最も話題のくせ毛改善用シャンプーです。

※クイーンズバスルームの詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】

※参考記事

クイーンズバスルームシャンプーの口コミを解析!くせ毛を直すシャンプー

fss

まとめ

ちょっとしたお手入れ方法で前髪のくせ毛は簡単に改善することができます。

ストレートパーマや縮毛矯正を使っても前髪のくせ毛は治るのですが、お金もかかるのでまずは自分でできるくせ毛改善方法を実践してみて下さい。美容師からの提案でした。

以上、(前髪のくせ毛はシャンプーで治るの?くせ毛改善用シャンプーの実力)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です