美容院でおすすめのヘアトリートメントランキング!ツヤツヤヘアーの方法

『美容師さんに質問です。美容院でおすすめされたヘアトリートメントを使ってもツヤツヤヘアーになりません。ヘアトリートメントを使ったツヤツヤヘアーになる方法を教えてください。』

ghgh

ご質問ありがとうございます。美容院でおすすめしているヘアトリートメントを使っていただきありがとうございます。ツヤツヤヘアーになる方法を紹介しておきます。

まずは最新情報!美容院でおすすめのヘアトリートメントランキングの紹介です。

しっかりと洗い流しても髪の毛がツヤツヤヘアーになる、おすすめのヘアトリートメントです。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容院でおすすめのヘアトリートメントランキング

ランキング1位 守り髪ヘアトリートメント

trうtるttr

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

守り髪ヘアトリートメントは、東京青山の有名美容院やその他多くの美容院でもおすすめしている、ネットで大人気のヘアトリートメントです。トリートメントのテストには多くの美容師さんが関与しており、髪の毛を乾かした後の毛先の収まりが全く違います。

髪の中に栄養素を補給して、傷んだ髪の毛や乾燥した髪の毛を改善していく、髪の毛を治すトリートメントとして人気です。乾燥した髪の毛やツヤツヤヘアーになりたい女性には、おすすめできるヘアトリートメントです。

※関連記事

守り髪トリートメントを使った方が良い女性とは?美容師がプロとして提案します。

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

守り髪シャンプー 髪を治すナノリペアーCMCの効果!!

守り髪シャンプーのモニターアンケートとは本当か?実際に使った感想

ツヤ髪になる守り髪シャンプー!楽天やドラッグストアで買えるの?

守り髪シャンプートリートメントを最安値で購入する方法とは?

ランキング2位 patron

tikty

公式サイト 髪、地肌を徹底的に蘇らせ、潤沢な髪へ。patron

エイジングケアブランドで人気のpatronです。髪の毛が細く乾燥しやすい髪質の女性にはおすすめできるヘアトリートメントです。トリートメントをつけた時に髪の毛がベタつく悩みをお持ちの女性も多いと聞いていますが、こちらのpatronは、しっとりとしすぎず髪の毛を乾かした時も根元からふんわりとボリュームアップします。

年齢とともに髪が細くなってきている女性には、一度試していただきたいおすすめできるトリートメントです。

ランキング3位 ビックリドカーン トリートメント

fghgf

公式サイト 美容室・サロン専売ヘアケア用品メーカー「ハホニコ」から待望のセルフユースブランド誕生!!

ビックリドカーン トリートメントは、美容院専売メーカーのハホニコの市販向けヘアトリートメントです。髪の毛のぱさつきを取る効果の高いヘアトリートメントで、髪の毛の固い女性にはおすすめできます。髪の表面をコートする力が強いので付けすぎには注意してください。

※参考記事

ツヤ髪になるハホニコトリートメントの効果!業務用で人気

ランキング4位 コタ クオリアヘアトリートメント

kghj

楽天 cota ホームケア ヘアケア サロン専売品 激安 コタ クオリア コタコタ クオリア ホームケア モ…

アマゾン クオリア トリートメント

コタ クオリアヘアトリートメントは、美容院専売品ヘアトリートメントで人気の、ホームケアトリートメントです。こちらのヘアトリートメントは3日に1度の使用をおすすめしていますが、手触りが良くツヤツヤヘアーになる効果が高いので、毎日使用している女性も多いと思います。

毛先のぱさつきや乾燥した髪の毛を補修する効果も高く、美容院でも大人気のホームケアトリートメントです。髪の毛の長い女性におすすめできます。

ランキング5位 デミ コンポジオマスク

dfhh

楽天 ★送料無料(レビュー記入で)★◆ デミ コンポジオ EQ マスク A 50g ★ ヘアケア ★デミ コンポ…

アマゾン 【X5個セット】 デミ コンポジオ EQ マスク A 50g

デミ コンポジオマスクは、お持ち帰り用のホームケアトリートメントです。美容院では週に1回の使用をお願いしていますが、毎日使用することで髪の毛がツヤツヤヘアーになる、大変効果の高いヘアトリートメントです。

ヘアトリートメントとしてはしっとりタイプのヘアトリートメントなので、髪の細い猫毛の方には少し重いかもしれません。こちらも美容院でもおすすめしている、人気のサロントリートメントです。

rry

美容師おすすめ!ヘアトリートメントを使ったツヤツヤヘアーになる方法

ヘアトリートメントの使い方にも効果的な使い方があります。痛んだ髪の毛を早く治すこともできる、美容師おすすめのヘアートリートメントの使い方を紹介しておきます。

1 ヘアトリートメントの効果的な付け方

ヘアートリートメントをつける時には、髪の水分を軽く拭き取りましょう。水分が多く含まれていると髪の中にヘアトリートメントの栄養分が浸透しません。シャンプーを流した後タオルで軽く水分を拭き取り、その後にトリートメントをつけていきましょう。

ヘアトリートメントのつける順番は、髪の毛のダメージのあるところから多めにつけることが大切です。一般的には毛先や顔周りの髪の毛が傷みやすいので、手先と顔周りにヘアトリートメントをつけて、手に残ったヘアトリートメントを全体に馴染ませる方法が良いと思います。

この時に髪の毛を擦らないよう注意してください。濡れた状態の髪の毛は大変デリケートな状態で、髪の毛をこすることにより損傷してしまいます。優しく髪の毛全体にヘアトリートメントが行き渡るようになじませてください。

ネットの情報では(クシで髪を梳かす事がトリートメントには効果的)と書かれていることもありますが、濡れた状態の髪の毛をむやみにクシで梳かす事は髪が引っかかりやすいので、美容師としてはおすすめできません。

自宅でトリートメントを髪の毛に伸ばす際には、クシは使わないほうが良いと思います。以上のことに注意をしてヘアトリートメントを髪全体につけてください。

2 ヘアトリートメントを髪の中まで浸透させる方法

ヘアトリートメントをつけてからすぐに流してしまっては、大変もったいないです。ヘアトリートメントの効果を十分に発揮する、髪の中までトリートメント成分を浸透させる方法を紹介しておきます。

① ヘアトリートメントをつけてから時間を置く

ヘアトリートメントを髪につけてから時間を長く置くことで、髪の奥深くまでヘアトリートメントが浸透して行きます。ヘアトリートメントをつけたらすぐに流さずに、できる限り時間をきましょう。

② 髪を温める

髪を温めることでキューティクルが開き、ヘアトリートメントが早く浸透して行きます。ヘアトリートメントを髪の毛につけた後、タオルターバンなふどをして、髪の毛を温めてあげることもおすすめです。

タオルターバンを巻いたままサウナに入るとさらに効果的なトリートメントのやり方となります。全く違う仕上がりとなりますので、ぜひ一度試してみて下さい。

3 ヘアトリートメントの流し方

髪の毛に付けて温めたヘアトリートメントを、すぐに洗い流してはいけません。暖かい髪の毛の状態はキューティクルが開いているので、そのまま流すことでせっかく髪の奥まで浸透した栄養分が流出てしまいます。

ヘアトリートメントを流す前には髪の毛を冷やしてあげてください。髪の毛を冷やすことによりキューティクルが引き締まり、浸透した栄養分が髪から出て行きにくくなります。

シャワーでヘアトリートメントを流す際にもなるべく温度の低いお湯を使い、トリートメントが髪から出て行かれないよう注意することで、髪の毛を乾かしたときのサラサラ感が違います。

※このほかにもドライヤーをする前に使用する洗い流さないトリートメントも、髪の毛を傷めないためには大変重要なヘアトリートメントです。ドライヤーをする前には洗い流さないトリートメントも正しく使用して使ってくださいね。

※参考記事

市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング!使い方も教えます。

洗い流さないトリートメントオイルおすすめ人気ランキング!髪の乾燥を防ぐ3つ。

洗い流さないトリートメントの選び方!美容師おすすめの方法

まとめ

美容院おすすめのヘアトリートメントを使って、ツヤツヤヘアーになる方法を実践してください。

GHGHJ

これからの季節は髪の毛も乾燥してしまいます。ヘアトリートメントをしっかりとして髪を守りましょう。

以上、(美容院でおすすめのヘアトリートメントランキング!ツヤツヤヘアーの方法)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です