剛毛を改善するシャンプーの紹介!髪質を柔らかく変える方法

髪の毛が剛毛で悩んでいる人はとってもうらやましいです。笑

bhfg

私の髪の毛は猫毛で柔らかくコシもないので、剛毛の人の硬い髪の毛に昔から憧れていました。しかし実際には剛毛で悩んでいる人も多く、髪質を柔らかく変える方法などを、美容室でも多く質問されています。

剛毛を改善するには髪の毛を傷めないことがとても重要です。髪の毛が痛んでしまうと、髪の毛はより硬くなってしまうからです。髪質を柔らかく変える方法の基本はシャンプーです。剛毛を改善するおすすめシャンプーを紹介しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

剛毛を改善するおすすめシャンプーの紹介

剛毛改善するシャンプーには保湿力の高いアミノ酸シャンプーがオススメです。髪の毛をしっとりとさせて柔らかくする、お勧めのアミノ酸シャンプーを紹介します。

1 守り髪シャンプートリートメント

yujj

※公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

女性の髪の毛をきれいにするために作られた、有名美容師もおすすめしている守り髪シャンプーです。髪の毛を柔らかくして剛毛もしなやかな髪の毛へと導いてくれます。守り髪シャンプーのトリートメントも保湿効果が高く、剛毛の髪質を柔らかく改善する効果の高いトリートメントです。ゴワゴワする剛毛を改善したい人には、お勧めできる人気のシャンプートリートメントです。

※参考記事

守り髪シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師からの提案

守り髪シャンプー 髪を治すナノリペアーCMCの効果!!

守り髪シャンプーのモニターアンケートとは本当か?実際に使った感想

市販のシャンプー守り髪!なぜ口コミが良く人気があるのか?

ツヤ髪になる守り髪シャンプー!楽天やドラッグストアで買えるの?

美容師おすすめシャンプー解析!守り髪の成分と効果を紹介。

守り髪シャンプートリートメントを最安値で購入する方法とは?

2 CA101シャンプー

gikg

※公式サイト CA101 (シーエーイチマルイチ)

CA101シャンプーは女性のエイジングケアシャンプーです。髪の毛に優しく洗浄力のマイルドなアミノ酸洗浄成分を使用しており、毎日使用することで剛毛を柔らかく変化させる効果があります。剛毛を柔らかくしてうるおいのある髪質に変化させたい女性には、オススメできるシャンプーです。

※参考記事

CA101シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師がおすすめする判断基準

ca101シャンプーの口コミと効果

CA 101シャンプーに含まれる薬用炭と海泥の効果

CA 101シャンプーと育毛剤を1週間使用した効果!

ca101シャンプーはアマゾンや楽天で買うな!最安値で買う方法

通販シャンプーca101の評判が良い理由!結果にコメットする!

髪が薄い30代40代女性におすすめ!エイジングシャンプーCA101

CA101シャンプーを開発した美髪アドバイザー田村マナさんの口コミ

3 haruシャンプー

rfgr

※公式サイト 100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

haruシャンプーは、抜け毛や薄毛、白髪を改善するオールインワンシャンプーです。トリートメントをしなくてもシャンプーだけで、洗い上がりの髪の毛がとてもしっとりとするシャンプーです。髪の毛にダメージを与えずにシャンプーすることができますので、剛毛を柔らかく変化させたい人にはオススメです。

※参考記事

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミを解析

haruシャンプーの効果とは!美容師に評判が良く高く評価される理由!

髪質を柔らかく変える方法

シャンプー以外にも剛毛の髪質を柔らかく変える方法があります。こちらも紹介しておきます。

1 髪の毛を柔らかくするトリートメントを使う

トリートメントを毎日使うことでも、ゴワゴワした剛毛を柔らかく変化させることができます。保湿効果の高いトリートメントを使用する方法で、剛毛を改善させることができます。

※保湿効果の高いおすすめトリートメントの記事はこちらをご覧ください。

ヘアトリートメント人気ランキング!市販のオススメベスト9

市販で購入可能なおすすめトリートメント!美容師が選んだランキングベスト11!

2 保湿力の高い洗い流さないトリートメント使う

ドライヤーをする前に使用する、洗い流さないトリートメントを使う方法でも、剛毛を改善することができます。ゴワゴワする毛先などに洗い流さないトリートメントを使うことで、髪質を柔らかく変えることができます。剛毛を改善するためには効果的な方法です。

※参考記事

市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング!使い方も教えます。

洗い流さないトリートメントオイルおすすめ人気ランキング!髪の乾燥を防ぐ3つ。

3 低温トリートメントドライヤーを使う

昨年爆発的に売れた、低温トリートメントドライヤーを使うことでも、剛毛を柔らかく改善することができます。低温トリートメントドライヤーは温度が低く、髪の水分を守るドライヤーです。水分量の多い髪の毛は柔らかく、しなやかな髪の毛になります。

熱い温度のドライヤーで髪の毛を乾かすと、水分量が不足した状態となり髪の毛がより硬くゴワゴワした状態になりやすいです。低温トリートメントドライヤーは剛毛を改善する方法には効果的なドライヤーです。

※参考記事

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤーでサラサラヘアに!

人気マイナスイオンドライヤーの効果とは!くせ毛の人におすすめです。

rth

まとめ

剛毛を改善するにはシャンプーが効果的です。シャンプーで髪質を柔らかく変える方法が最も簡単で、値段も安いと思います。

髪の毛は傷んでしまうとガサガサしてより硬くなってしまいます。剛毛で悩んでいる人は髪の毛を痛めないことを心がけて下さい。

以上、(シャンプー剛毛を改善するシャンプーの紹介!髪質を柔らかく変える方法)でした。

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です