髪の悩みランキング別おすすめシャンプー!悩みを解決する方法

先日、今年の髪の悩みランキングを見ましたが、1位に薄毛が入ってきていました!!去年までの一位は、白髪だったと思います。

bhfg

先日夜のニュースでも取り上げられていた、女性の抜け毛や薄毛問題!髪の悩みも変化が感じられます。髪の悩みを解決する方法にはシャンプーが効果的です。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の悩みランキング別におすすめのシャンプー紹介します。

※参考記事
市販の人気育毛剤!髪の悩みランキング別に紹介いたします。

髪の悩みランキング

ランキング1位 薄毛

※参考記事
薄毛の原因は女性ホルモン!乱れを整える事で抜け毛が止まる

薄毛治療に効果あり!育毛サプリメントで抜け毛を改善

薄毛に効くシャンプーとは育毛スカルプシャンプーです。頭皮を健康な状態に改善して、髪が健康に育つ状態を作ってくれるシャンプーです。頭皮を健康な状態にすることで、薄毛を改善する育毛剤などの効果が100%発揮されます。薄毛が気になる方、または薄毛を予防したい人は、育毛スカルプシャンプーがおすすめです。

※薄毛に効く男性用シャンプー

※薄毛に効く女性用シャンプー

ランキング2位 白髪

※参考記事
白髪を減らす方法にはサプリメント!20代の若い白髪に効果あり

前回までは髪の悩みランキング1位だった白髪です。白髪を予防、改善するためにも頭皮を健康にすることが重要です。加齢による頭皮の乾燥と衰えを防ぐ、エイジングシャンプーなどが最も効果的です。

※白髪を予防する男性用、女性用シャンプー

ランキング3位 くせ毛

くせ毛を改善するためには髪の水分量を保つことが重要です。おすすめのシャンプーとしてはアミノ酸シャンプーで、保湿効果の高いトリートメントも効果的です。髪の水分量を保つことでくせ毛も改善できます。

※くせ毛を改善するシャンプー

ランキング4位 抜け毛

抜け毛が気になる人にも頭皮用のシャンプーをおすすめしています。抜け毛を早い段階で防ぐことで、将来の薄毛を予防することにもなります。抜け毛が気になる場合は早めの対策として、頭皮用シャンプーをお使いください。

※抜け毛を予防する男性用シャンプー

※抜け毛を予防する女性用シャンプー

ランキング5位 髪がパサパサ

髪がパサパサする症状の人は、髪の水分量不足とキューティクルの損傷が原因です。髪の修繕作用や保湿効果の高いアミノ酸シャンプーを使用することで、髪の水分量を補充してキューティクルの損傷も直してくれます。トリートメントをつけて時間を置くことでも、髪のパサパサした症状は改善しますので、トリートメントにも注意してください。洗い流さないトリートメントも効果的なアイテムです。

※パサパサ髪を改善するシャンプー

ランキング6位 猫っ毛

猫っ毛でお悩みの人には、髪にハリコシを出すスカルプシャンプー、またはオーガニックシャンプーをおすすめします。どちらのシャンプーも髪にハリコシを出す効果の高いシャンプーです。髪のボリュームアップしたい人にもおすすめできるシャンプーです。

※猫っ毛を改善する男性用シャンプー

※猫っ毛を改善する女性用シャンプー

※おすすめオーガニックシャンプー

ランキング7位 髪の傷み

※参考記事
髪のツヤを出す方法!美容師がおすすめ全部教えちゃいます

髪の痛みの原因はほとんどがシャンプーです。ヘアカラーやパーマをしている髪の毛に、石油系シャンプーで洗う事で、洗うたびに髪を痛めてしまいます。髪の痛みの原因はシャンプーであると覚えておいて下さい。髪にダメージを与えず洗える、アミノ酸シャンプーを美容師としておすすめしています。

※髪の傷みを改善するシャンプー

まとめ

髪の悩みを解決する方法の基本がシャンプーです。シャンプーの重要性をわかってくださいね。

以上、髪の悩みランキング別おすすめシャンプー!悩みを解決する方法でした。

スポンサードリンク

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です