将来禿げない方法に重要な役割を持つシャンプー!なぜハゲるのか?

禿げない方法には、シャンプーがとても重要です。シャンプーを間違える事で早くハゲる危険性があります。禿げない方法は男性だけでは無く、女性も気になる方法だと思います。

tjur7

将来禿げない方法とシャンプーにはどのような関係があるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハゲる原因

ハゲる原因は様々ありますが、今回は男女ともに共通する点を紹介しておきます。

1 ストレス

現代のハゲる原因で最も多い要因が、ストレスです。昔は女性にハゲる症状は見られなかったのですが、現在では女性も仕事をする時代のため、男性と変わらずストレスを感じます。女性の薄毛が多くなった背景には、ストレスが大きく関係しているといわれています。

2 ホルモンバランス

男性ホルモンが増えることで抜け毛が増え、薄毛の症状になる事がわかっています。男性女性ともに髪の毛に大きく影響しているホルモンバランスです。

3 シャンプー

美容師や発毛専門クリニックなどでは当たり前の情報です。シャンプーの成分が抜け毛や薄毛の症状を増やしていると言う情報です。将来禿げないためには重要な役割を持っているシャンプーです。

4 睡眠時間などの生活習慣

睡眠時間を規則正しく取れないことで、男性ホルモンが増えることがわかっています。髪の毛を健康に育てるためには質の良い睡眠も必要です。

5 遺伝

遺伝は変えることができないのですが、将来ハゲる原因には大きく関係しています。遺伝に負けないためにも、日ごろの頭皮ケアがとても重要です。

6 食生活

バランスの悪い食生活も抜け毛や薄毛に大きく関係しています。将来ハゲないためにも健康的でバランスの良い食事をとりましょう。過度なダイエットも髪の毛には良くありません。

将来禿げない方法

将来禿げない方法に最も効果があるのが、自宅で行う頭皮ケアです。頭皮ケアとは毎日行う育毛のやり方で、シャンプーの方法やシャンプーの付け方、睡眠方法や効果のあるマッサージ方法まで、抜け毛や薄毛を防ぐすべてのやり方の事です。

頭皮ケアのやり方をブログの記事内では全て紹介できませんので、頭皮ケアの教科書や育毛体験などから、頭皮ケアの方法をマスターしましょう。私たち美容師や発毛専門店では行っている頭皮ケアこそが、自分の髪を守るために、そして将来禿げない方法として最も効果的で重要なことです。

※頭皮ケアの教科書は美容家の水野ももさんが本にされています。

薄毛、抜け毛の悩みが7日で止まる!ヘアケア塾・豪華版

rturtr

シャンプーを間違えるとなぜハゲるのか?

昔はシャンプーを週に1回か2回位しかしなかったのですが、現在では毎日シャンプーをすると思います。そのため頭皮に対するシャンプーの影響力が大きいのです。

私たち美容師の職業病と言えば手荒れです。この手荒れは毎日シャンプーをすることで、手荒れの症状が出ていると言われています。シャンプーには油を落とす洗浄成分や、水と油を混ぜる浸透性の高い界面活性剤などが使用されています。

この成分を毎日使うことにより、頭皮よりも皮膚の強い手も荒れるのです。シャンプーの種類には石鹸シャンプーや石油系シャンプー、アミノ酸シャンプーなどたくさんの種類があります。頭皮に最も優しくて低刺激のシャンプーがアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーを使って頭皮を守ることが、将来禿げない方法として絶対に必要だと思います。将来ハゲないためにはシャンプーにこだわりましょう。

rtu

まとめ

将来禿げない方法はどんどん進歩しています。最新情報をチェックしておきましょう。

※頭皮ケア育毛体験はアデランスさんで体験できます。

公式サイト アデランス育毛体験

以上、将来禿げない方法に重要な役割を持つシャンプー!なぜハゲるのか?でした。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です