綺麗な髪にする方法!一番効果的な方法はシャンプートリートメントです

女性なら誰もが憧れる綺麗な髪!綺麗な髪を維持する為に一番効果的な方法が、シャンプートリートメントです。

GHGHJ

美容院でも口が酸っぱくなるほどお客様にお伝えしているのですが、まだまだ浸透していないようです。笑

今回は、綺麗な髪にする方法にとっても効果的な、シャンプートリートメントを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綺麗な髪の状態とは?

綺麗な髪の状態とは、水分量がシッカリと保たれていて、キューティクルが損傷していない髪の状態の事を言います。水分量が保たれていてキューティクルが綺麗な髪の毛は、見た目にもツヤが違います。

綺麗な髪の手触りは、根元から毛先までツルツルした感じで、シャンプーした時も水を弾く感じがします。これはキューティクルが綺麗な証拠で、髪を守っている良い状態です。

綺麗な髪の状態の人は、ドライヤーをした時も髪が早く乾きます。必要な水分をシッカリと髪に残して、ツヤツヤの髪になります。ハリコシもシッカリと有り、弾力のある髪の状態が綺麗な髪の状態です。

綺麗な髪に必要な事

綺麗な髪を作るために必要な事は髪の水分量を保つ事と、キューティクルを整えることです。きれいな髪作りに必要なことを具体的に紹介します。

⑴ 頭皮の血行を良くする

頭皮の血行が悪いと、きれいな髪が生えてきません。きれいな髪になるためには血液による栄養が必要です。育毛剤や頭皮マッサージなどをしっかりとして頭皮の血行を良くすることを心がけましょう。

⑵ ホルモンバランスを整える

きれいな髪を作るにはホルモンも関係しています。女性ホルモンのエストロゲンが綺麗な髪を作るホルモンとして有名です。ホルモンバランスを整えることも重要です。

⑶ 規則正しい食生活

偏った食生活では栄養バランスも悪くなります。きれいな髪を作るには健康的な体も必要です。髪の毛をきれいに育てる為に必要な栄養素はビタミンや鉄分、亜鉛などが必要です。バランスの良い食生活を心がけてください。

⑷ 睡眠時間をしっかりと取る

髪の毛が育つ時間帯は夜の10時から2時だと言われています。この時間を髪のゴールデンタイムと言って、熟睡している事できれいな髪が生えてきます。毎日の睡眠時間をしっかりと確保しましょう。

⑸ シャンプー剤

何度も言っていますが、シャンプー剤が強すぎると、きれいな髪を作れません。髪の毛に優しいアミノ酸シャンプーをお勧めしています。

⑹ 頭皮ケア

抜け毛や薄毛を防ぐ総合的な頭皮ケアです。美容師や発毛メーカーなど、一部の人はすべての頭皮ケアを知っていますが、一般の人は頭皮ケア方法をあまり知りません。総合的な頭皮ケアの方法を知ることで抜け毛や薄毛を防ぐと同時に、きれいな髪作りもできるようになります。綺麗な髪作りには毎日の頭皮ケアがとても大切です。

⑺ ドライヤー

ドライヤーやカールアイロンなど、髪に熱を与えるものには注意が必要です。ドライヤーやカールアイロンなどは、髪の水分を奪う恐れがあります。ドライヤーは低温ドライヤーがオススメで、カールアイロンなどは毎日使用しない方が良いと思います。

きれいな髪を作るためにも髪の水分量に注意してください。

tyueut

綺麗な髪になるシャンプートリートメント!

守り髪

yujj

公式hp 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

艶髪を作るために作られたシャンプートリートメントです。美容師さんが商品開発に関わっていますので、綺麗な髪にする方法にオススメできるシャンプートリートメントです。

※参考記事

守り髪トリートメントを使った方が良い女性とは?美容師がプロとして提案します。

守り髪シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師からの提案

守り髪シャンプー 髪を治すナノリペアーCMCの効果!!

守り髪シャンプーのモニターアンケートとは本当か?実際に使った感想

市販のシャンプー守り髪!なぜ口コミが良く人気があるのか?

ツヤ髪になる守り髪シャンプー!楽天やドラッグストアで買えるの?

美容師おすすめシャンプー解析!守り髪の成分と効果を紹介。

haru

ghkkgh

公式hp 100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

抜け毛や白髪を防ぐオールインワンシャンプーです。100パーセント天然成分で作られたシャンプーなので、髪を痛めずに綺麗な状態を保つシャンプーです。

※参考記事

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミを解析

haruシャンプーの効果とは!美容師に評判が良く高く評価される理由!

モーガンズ

tryrキャプチャ

公式hp mogans

天然のアミノ酸を使用した髪にやさしいシャンプートリートメントです。シャンプーによる髪へのダメージが少ないので、きれいな髪を長く維持してくれます。

※参考記事

モーガンズシャンプーは楽天で買うな!最もお得な公式サイト

 モーガンズ シャンプー!天然アミノ酸の驚く効果!!

モーガンズシャンプーの口コミを実証!1週間使ってみた感想。

モーガンズシャンプー解析!美容師が口コミ、成分、効果などを評価!

ytyu

まとめ

綺麗な髪にする方法に一番効果的な事は、シャンプートリートメントにこだわりを持つ事です。

毎日使うシャンプートリートメントが悪いと、どんどん髪を傷めてしまいます。綺麗な髪を維持する為にも、髪にダメージを与えないシャンプートリートメントをおすすめします。

以上、綺麗な髪にする方法!一番効果的なのはシャンプートリートメント、でした。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です