馬油シャンプートリートメントの効果!保湿成分でツヤ髪になる

馬油の持つ髪を保湿する効果がまた、注目されています。馬油の保湿効果で女性なら誰もが憧れるツヤ髪になる事が出来るからです。

gnm

ツヤ髪を作るには髪を保湿する事が絶対条件です。今、注目されている馬油シャンプートリートメントの効果を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

馬油シャンプートリートメントの効果

馬油とは、人間の皮脂に最も近い脂で、肌荒れや火傷、切り傷などの治療薬として使われていました。近年になり副作用がないことで食用にも使えるようになり、薬としてニキビやアトピーの治療薬としても使われています。馬油の持つ特徴的な効果はこの4つです。

1 血行促進、保温

馬油を塗った腕や足、頭皮などはしっかりと保湿され、油膜の効果で保温もされます。血行促進効果も高くなるので、マッサージをした事と同等の効果が得られます。

2 殺菌効果と抗酸化作用

馬油を皮膚に塗ることで抗酸化作用が生まれます。外からの攻撃を守り皮膚の菌の増殖を防ぐ効果もあります。

3 保湿と肌への浸透力

馬油には肌への強力な浸透力があります。その理由は馬油が人間の皮脂と同等な性質を持っているからです。最初はしっとりとしていますが、肌に塗ることで素早く吸収して、内側から皮膚を保湿してくれます。人間の皮脂と非常に似ていて、安全で安心な脂であると覚えておきましょう。塗った後にすぐにサラサラになるのが、馬油の持つ保湿力と浸透力の効果です。

4 熱や炎症を抑える効果

馬油が古くから火傷に使われていたのは、この熱や炎症を抑える効果があるからです。頭皮の荒れにも効果があります。

この4つの優れた効果をシャンプートリートメントに配合したものが、馬油シャンプートリートメントです。馬油には頭皮や髪の毛に嬉しい効果がたくさんありますので、副作用の心配のない馬油を使ったシャンプートリートメントが、今女性に人気があるのです。

ghgh

まとめ

ツヤ髪になるためには髪の保湿が1番効果的です。

公式サイト

髪の毛の毛先がパサパサと痛んでいたり水分量が足りない髪の人には、馬油シャンプートリートメントは保湿効果が高く、ツヤ髪になる為にはオススメ出来ると思います。

ツヤ髪になる為にはシャンプートリートメントが1番重要です。ぜひシャンプーにこだわりを持ってくださいね。

人気の馬油シャンプートリートメントの効果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です