美容師おすすめの頭皮に優しいシャンプーはアミノ酸シャンプーです

今回はお客様の質問に美容師として答えるブログです!!

うterye

22才 女性 学生

『頭皮が荒れていて痒みがあります。高校生の時から続いている症状なのですが、頭皮に痒みがありフケも多く出やすいです。頭皮の痒みがひどい時は、かゆみ止めを塗るなどの対策でしのいでいますが、症状が一向に改善しません。今使っている、値段の安い市販のシャンプーが合わないのでしょうか?私の頭皮の症状を改善してくれる、頭皮に優しいシャンプーを教えてください。』

大学生の女性からの質問ですが、実際に頭皮を見ると赤く荒れた頭皮でした。頭皮が荒れた状態で痒みもある症状は、抜け毛や薄毛の症状となりやすいので、早めの対策が必要です。今回質問をしてくれた大学生が使っているシャンプーは、市販の安いシャンプーとありますので、私が頭皮を見た症状からすると、頭皮に優しいシャンプーを使っていけば、症状は改善していくと思われます。

市販のシャンプーを使っていても全く頭皮に影響がない人もいますが、年齢やストレス、いろいろな要因などから、強い洗浄力で頭皮を洗うと頭皮トラブルを発症する方も多くいます。そんな時は頭皮に優しいシャンプーを使って改善することが1番望ましいと、美容師としておすすめしています。

bnc

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容師おすすめ頭皮に優しいシャンプー

※参考

市販のアミノ酸シャンプーを見つける方法

女性の髪を守るアミノ酸シャンプー『守り髪』

女性のためのエイジングケア アミノ酸シャンップーCA 101

美容師として頭皮に優しいシャンプーと言われれば、アミノ酸シャンプーをおすすめします。アミノ酸シャンプーは多くのシャンプー成分の中で、1番頭皮や髪に優しく、洗浄力もマイルドな洗浄成分です。

アミノ酸とは人間の体や内臓、髪や肌など、全てを作っているタンパク質と同じ成分です。人間の体のほとんどが、アミノ酸でできていると考えてもらうと分かりやすいです。この人間の体と同じ成分で洗うアミノ酸シャンプーは、頭皮や肌に刺激がなく、アレルギーも起こりにくいです。頭皮と同じ成分でシャンプーするので、頭皮トラブルにもなりにくいです。

しかもアミノ酸シャンプーは洗浄力が弱いために、汚れは取りますが、必要な頭皮の脂は残して洗い上げることができます。頭皮の脂は頭皮をガードする役割を持っていますので、頭皮の荒れや乾燥、かゆみ等を防ぎ、頭皮トラブルも起こしにくくなります。

今回の相談者の女性も、頭皮の乾燥から頭皮の荒れが始まっていると思います。頭皮が乾燥することで頭皮のカバー力が弱まり、荒れや乾燥を、引きお越しやすくなるからです。頭皮の荒れやフケの症状は、頭皮トラブルの初期段階で、シャンプーを変えることで早く改善できる症状です。

美容師が美容室でいつもおすすめしている、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーを使って、頭皮トラブルを改善してください。

hdfh

美容師がおすすめする頭皮に優しいシャンプーとは、アミノ酸シャンプーです。

※参考
サロンでオススメしている人気のアミノ酸シャンプーの効果
アミノ酸シャンプー!肌に優しい洗浄力

ぜひ参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です