美容師おすすめ日本製オーガニックシャンプー!肌が弱い人に人気です

美容師おすすめ人気の日本製オーガニックシャンプーの紹介です。

dfdsfd

オーガニックシャンプーと言えば、売れている人気のシャンプーのほとんどが海外製オーガニックシャンプーです。海外製のオーガニックシャンプーの方がイメージ戦略が上手で、パッケージもかっこよく、見た目も良さそうなので人気があり売れています。

実際使ってみると、海外製のオーガニックシャンプーは、泡立ちが悪く日本人に合わなかったり、シャンプーの匂いもあまり好みではないものも多いと思います。これはシャンプーを作っている人も外国人で、使用感やシャンプーの匂いを決めているのも外国人だからです。

オーガニックシャンプーは、天然成分だけで作られていて、合成成分や化学物質を使っていないと言うところは、肌が弱い人にもおすすめできます。しかし、シャンプーの使用感やシャンプーの匂い、長く使っていくという観点では、海外製のオーガニックシャンプーは、日本人にあまり合わないものも多いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そこで美容師としておすすめできるのが、日本製のオーガニックシャンプーです。日本製のオーガニックシャンプーは、日本にある天然成分だけで作られていて、日本の会社で作られている為、日本人が使用感やシャンプーの匂いなどもテストしています。そのため、日本人の好みに合うオーガニックシャンプーとなりやすいのです。

※参考
赤ちゃんの頭皮に優しい国産オーガニックシャンプー
美容室で使用しているサロンシャンプーも、海外製のシャンプーも多くありますが、今では日本製のシャンプーのほうが売れています。これは日本人の好みや髪質に合わせたシャンプーを作れているからです。このように、肌が弱い人に人気のオーガニックシャンプーも、海外製品よりも日本製のオーガニックシャンプーの方が美容師としておおすすめできます。

オーガニックの検査基準も国によりまちまちで、何を基準にしてオーガニックを判断するのかさえ分からない状態です。このため海外製のオーガニックシャンプーの中には、名前だけオーガニックシャンプーで、中身は普通のシャンプーと変わらない、悪いオーガニックシャンプーも存在しています。

日本製オーガニックシャンプーの場合は、日本のオーガニック基準の中で日本人が作っていますので、安全で安心できると思います。肌が弱い人に人気のオーガニックシャンプーですが、安全で安心できると言う点から見ても、僕たち美容師は日本製オーガニックシャンプーをおすすめします。

私が使ってみた日本製オーガニックシャンプーの中では、1番匂いもよく使いやすかったオーガニックシャンプーがハーブガーデンです。

rswgれキャプチャ

※公式サイト
100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

オーガニックシャンプー特有の髪のきしみや、泡立ちの悪さなどがあまり感じられません。洗いあがりも髪がしっとりとしますので、髪の長い女性にも対応している日本製オーガニックシャンプーです。

tyueut

シャンプーの匂いもハーブから作られていて、やさしいシャンプーの匂いが人気のハーブガーデンシャンプー!肌が弱い人におすすめできる、人気の日本製オーガニックシャンプーです。

※参考記事

ハーブガーデンシャンプーを使っていたらくせ毛やフケも改善したよ。口コミ紹介

ハーブガーデンシャンプーを試してみた方が良い人とは?美容師の提案

ハーブガーデンシャンプーの口コミ

ハーブガーデンシャンプーの匂いが良い理由

以上、美容師おすすめ人気の日本製オーガニックシャンプーの紹介でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です