アトピーの人に人気のアミノ酸シャンプー!子供の肌に優しい理由

今回のブログは美容師がおすすめする人気のアミノ酸シャンプーの紹介です。乾燥肌や敏感肌、アトピーの人におすすめしているアミノ酸シャンプー。毎日シャンプーしても肌が乾燥しにくく、子供のアトピーにも人気があります。

fhdf

そんなアミノ酸シャンプーですが、僕たち美容師はアミノ酸シャンプーの、肌に優しい理由を知っていますが、一般の人にはまだまだ、アミノ酸シャンプーの肌に優しい理由が浸透していません。

美容室ではいつもお伝えしているアミノ酸シャンプーの肌に優しい理由を、復習を兼ねて今回は紹介します。子供のアトピーにも良いアミノ酸シャンプーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アミノ酸シャンプーが肌に優しい理由

※参考
サロンでオススメしている人気のアミノ酸シャンプーの効果
アミノ酸シャンプー!肌に優しい洗浄力

アミノ酸シャンプーの主成分アミノ酸とは、私たち人間の体を作っているタンパク質の一部で、髪や頭皮、肌に刺激が少ない洗浄成分です。汚れを落とす洗浄力もとてもマイルドで、髪や頭皮に不必要な汚れは取りますが、必要とされる油分は残して洗ってくれます。

アミノ酸シャンプーは、刺激もほとんどなく汚れだけを取り、必要な油分を頭皮に残して洗うことで、肌にやさしいシャンプーと言われています。アミノ酸シャンプーではない、高級アルコール系のシャンプーや石鹸シャンプーですと、洗浄力が強く頭皮に必要な油分まで洗い流してしまいます。

頭皮に必要な油分は頭皮をガードする役割もありますので、油分を取りすぎることにより頭皮は刺激に弱くなり、乾燥して頭皮トラブル(フケや痒みなど)の原因ともなります。このような症状をアミノ酸シャンプーは防ぐことができるので、乾燥肌や敏感肌、アトピー、子供の肌にも優しいシャンプーと言われているわけです。

アミノ酸シャンプーがタンパク質の一部から出来ているという事は、肌と頭皮、髪と同じ成分だということです。アミノ酸シャンプーは、髪や頭皮と同じ成分で洗うので、刺激も少なくアトピーの人や子供の肌にも優しいと言うわけです。

hdfh

まとめ

今回は、乾燥肌や敏感肌、アトピー、子供にも人気の美容師おすすめアミノ酸シャンプーの紹介でした。

※参考

市販のアミノ酸シャンプーを見つける方法

女性の髪を守るアミノ酸シャンプー『守り髪』

女性のためのエイジングケア アミノ酸シャンップーCA 101

今では市販のシャンプーの中にも人気のアミノ酸シャンプーはあります。アトピーや肌トラブルでお悩みの人、肌が弱い子供には、アミノ酸シャンプーをおすすめしています。

以上、美容師からのお勧めシャンプー情報でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です