ふんわりヘアの作り方に最も重要なシャンプーを紹介

ふんわりヘアは多くの男性女性がオーダーされていて、美容院でも大人気のヘアスタイルです。

fss

ふんわりヘアを作る為にパーマやセット剤などを使って、いろいろお手入れをしている人も多いと思いますが、ふんわりヘアの作り方に最も重要なポイントはシャンプーなんですよ。

※参考 
大人の盛り髪で女度UP!PROIDEA(プロイデア) ボリュームアッププチピース 盛り髪美人

ボリュームアップを失敗しないヘアブラシPROIDEA(プロイデア) 美容師さんの艶髪ブラシ 


ふんわりヘアの作り方に重要なポイントのシャンプーについて今回は紹介いたします。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふんわりヘアの作り方

ふんわりヘアとは、髪の根元にボリュームのあるヘアスタイルの事です。横に広がっていてボリュームのあるヘアスタイルを、ふんわりヘアとは呼びません。

ふんわりヘアポイントである、髪の根元のボリュームですが、パーマをかける事でも髪の根元は立ち上がるのですが、髪本来に立ち上がりがないと、ふんわりヘアも長くは持ちません。

髪本来の根元を立ち上げて、ハリコシのある髪を作り、ふんわりヘアを長持ちさせる為には、シャンプーが重要なポイントなのです。

yjgfyjhy

ふんわりヘアに適しているシャンプーとは?

ふんわりヘアを長く持つようにする為には、髪本来の立ち上がりと、髪のハリコシを作る事が大事な事は分かりましたが、どんなシャンプーが適していると思いますか?

髪のハリコシを出して髪の立ち上がりが出るシャンプーとは、今人気のスカルプシャンプーが一番適しています。

スカルプシャンプーシャンプーとは、頭皮を清潔にして、髪を育てる環境を作るシャンプーです。一般的なシャンプーよりも洗浄力が強く作られているシャンプーが多く、頭皮の油や汗、毛穴に詰まった汚れも取ってくれます。

頭皮の油や毛穴に詰まった汚れを取る事で、髪の根元に立ち上がりが出ますし、スカルプシャンプーには育毛成分が含まれているので、髪を太くする効果や、髪のハリコシを出す効果もあります。

ふんわりヘアの作り方に適しているとシャンプーは、スカルプシャンプーと覚えておいて下さいね。

まとめ

今回はふんわりヘアの作り方に重要なスカルプシャンプーについてブログで紹介しました。

※参考
美容師おすすめ男性用スカルプシャンプーランキング
美容師おすすめ女性用スカルプシャンプーランキング

ふんわりヘアを長持ちさせるには、シャンプーが大切なポイントです。 まずはシャンプーの見直しから始める事を美容室でもおすすめしています。

美容師からの提案でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です