髪と頭皮を守るシャンプーはアミノ酸シャンプー!肌に優しい洗浄力

シャンプーの種類は本当に多いですよね。ドラッグストアに行ってもすごく多くの市販シャンプーが並んでいますし、ネットで検索してみても通販シャンプーがたくさん紹介されています。

wtew

シャンプーの種類も、ノンシリコンシャンプーや、ノンケミカルシャンプー、ラウリルフリーシャンプーなど、多くの種類が出ています。もちろん頭皮に悪い成分が入っていないシャンプーが一番良いと思うのですが、髪と頭皮を守るシャンプー選びには、もっと重要な事があるのです。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪と頭皮を守るシャンプー選びに重要な事

シャンプーの内容成分のほとんどが、水と洗浄成分です。その他の成分は少量しか入っていない為、あまり髪や頭皮に影響は有りません。テレビのシャンプーCMなどを見ていると、ほんの少ししか入っていない成分を取り上げて、いかにも頭皮と髪に良いシャンプーだと宣伝していますが、シャンプーに重要なのはシャンプー成分のほとんどを占めている洗浄成分です。

今世界で使用されているシャンプー成分の中で、1番髪や肌に優しい洗浄成分は、アミノ酸シャンプーです。石鹸シャンプーや高級アルコール系シャンプーなどもありますが、洗浄力が1番マイルドで髪や肌に優しい洗浄成分の一番がアミノ酸シャンプーなのです。

アミノ酸シャンプーとは?

アミノ酸シャンプーのアミノ酸とは、人間の体のほとんどを作っている、タンパク質を形成している成分です。人間の体と同じ成分のアミノ酸を、洗浄成分として使用しているので、髪や肌にやさしい洗浄成分と言われ、人間の肌や髪に対しても、最も刺激の少ない洗浄成分です。

tyueut

まとめ

髪と頭皮を守るシャンプー成分はアミノ酸シャンプーと覚えておいて下さい。市販のシャンプーの中にも肌に優しいアミノ酸シャンプーはたくさんあります。

※ アミノ酸シャンプーの見分け方!!

毎日使うシャンプーだからこそ、肌に優しい洗浄成分のアミノ酸シャンプーを美容師としてお勧めしています。

美容師からの提案でした。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です