シャンプーの選び方

30代40代女性におすすめエイジングケアシャンプーとは?

エイジングケアシャンプーは、今女性に大人気です。テレビCMなどでもよく聞く『エイジングケア』。多くの商品がエイジングケアと謳っていて、30代40代女性によく売れているそうです。

rhrdrfhdf

 

お店でもエイジングケアのお話は良くしているのですが、エイジングケアの意味をわからずに何となく良い感じがして、商品を使っている女性も多いみたいです。

 

 

そこで今回は、30代40代女性におすすめのエイジングケアシャンプーを紹介します。

エイジングケアシャンプーには、30代40代女性に必要なうれしい効果もありますので、参考にして下さいね。まずはエイジングケアの意味から。

 

エイジングケアとは?

 

エイジングケアとは年齢を重ねた肌などをお手入れするという意味です。エイジングには『加齢』と言う意味があり、ケアとは『お手入れ』のことを表しています。一般的には25歳が女性の肌のピーク時といい、お肌の曲がり角と言われています。

 

10代から20代の前半までは、お手入れをしている人とお手入れをしていない人の差が、あまりわからなかったのですが、20代後半になってくると、しっかりとお手入れをしている人との差が徐々に出てきます。美容師としては若い時からのエイジングケアをおすすめています。

 

 

エイジングケアの具体的なやり方

 

エイジングケアの意味はわかりましたが、実際には何をすることが、エイジングケアになるのか?わからない人が多いですよね。エイジングケアの具体的なポイントは2つあります。

 

1 乾燥を防ぐ

肌の曲がり角(25歳)を過ぎたあたりから女性の肌は乾燥しやすくなります。若い時は潤っていた肌が、乾燥してきている症状は身に覚えのある女性も多いと思います。肌の乾燥が老化のスピードを速くさせたり、肌トラブル等の原因にもなっています。エイジングケアとは乾燥を防ぐと覚えておいてください。

 

2 健康を維持する

不規則な生活が加齢のスピードをアップさせます。体によくない行動を改め、規則正しい生活を心がけることが、健康を維持することになります。睡眠不足など不規則な生活を改め、食生活もバランスの良い栄養をとることが健康を維持する事に繋がります。エイジングケアには体の中から健康を維持することも重要です。

 

rth

エイジングケアシャンプーとは?

エイジングケアシャンプーとは、加齢をケアするシャンプーのことです。具体的には頭皮を健康に保ち頭皮の乾燥を防ぐシャンプーです。頭皮の加齢をケアすることで、細くなりがちな髪の毛を、今のままの状態のまま、長く維持する効果があります。

 

エイジングケアシャンプーとは、シャンプーと言うよりも美容液に近いシャンプー成分で、頭皮の老化を防ぐシャンプーと覚えておいてください。(30代40代女性に必要です。)

 ※美容師おすすめエイジングケアシャンプー

 

CA101

gikg

公式サイト 髪にハリ・コシ・ツヤを与えるCA101

※ca101シャンプーの詳しい解説はこちらの記事をご覧下さい。

CA101シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師がおすすめする判断基準

ca101シャンプーの口コミと効果

CA 101シャンプーに含まれる薬用炭と海泥の効果

CA 101シャンプーと育毛剤を1週間使用した効果!

ca101シャンプーはアマゾンや楽天で買うな!最安値で買う方法

通販シャンプーca101の評判が良い理由!結果にコメットする!

CA101シャンプーを開発した美髪アドバイザー田村マナさんの口コミ

 

haru

;kl

公式サイト 100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

※参考
haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミを解析

 

頭皮も肌と同じく、女性の場合は25歳が曲がり角です。30代40代女性の皆さんに、頭皮ケア用のエイジングシャンプーを美容師としておすすめしています。

 

 

美容師からの提案でした。

ABOUT ME
カズ 大森
カズ 大森
美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)