白髪を減らす方法にはシャンプーが効果的!スカルプシャンプーで改善

美容院でお客様にも多く質問される『白髪を減らす方法』

rjrty

ヘアカラーやヘアマニュキュアなどを使った白髪を染める方法で、白髪を減らす方法は沢山あるのですが、実際に生えている白髪を減らす方法は、まだ見つかっていません。

※参考
ヘアカラートリートメントの口コミランキング!


なぜ白髪になるのかもわかっていなく、研究が進んでいない分野なので、すぐに効果を出すには難しいのですが、白髪の生える原因を改善する方法があります。すべての白髪が無くなる方法ではありませんが、白髪を減らす方法として、お客様にもお伝えしている方法です。

白髪でお悩みの方は参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは白髪が生える原因の紹介

※参考
10代20代若白髪の多い原因は?
皆さんは意外と思うかも知れませんが、髪は元々白髪なのです。白人や黄色人種、黒人などのように、肌の色と同じように髪の色も違うのです。肌の色も髪の色も関係しているのはメラニン色素です。なんらかの理由により、メラニン色素を作り髪に色をつけています。

一般的には紫外線から守る為にメラニン色素が多く出ると言われていますが、日本人の髪の色がなぜ黒いのかは、まだわかっていません。白髪のまま生えてくる髪の原因は、老化現象が最も多いのですが、頭皮の血行が悪い事で本来は黒い髪で生える毛なのに、白髪のまま生えている毛もあります。

一本の髪の毛に白と黒のシマシマがある場合は、老化では無く血行不良が原因と考えられています。老化現象の白髪は治す事が難しいのですが、頭皮の血行不良が原因で生えている白髪は改善する事ができます。

3t43

白髪を減らす方法

血行不良が原因で生えている白髪を減らす方法は、頭皮の血行を良くする事です。頭皮は心臓から最も遠くにあり心臓よりも上にあるので、重力が影響して血行不良になりやすい場所です。

頭皮の血行を良くするには、スカルプシャンプーなど頭皮を健康にして栄養を与えてくれるシャンプーや育毛剤育毛サプリ育毛レーザーマッサージ機などが効果的です。

まずは、簡単に出来て効果の出やすいスカルプシャンプーから始めてみるといいと思います。

568u5656

まとめ

白髪を減らす方法は頭皮の血行を良くする事です。スカルプシャンプーの効果で白髪を改善する事ができます。

※参考

美容師おすすめ女性用スカルプシャンプー

美容師おすすめ男性用スカルプシャンプー

すべての白髪を減らす事は難しいですが、今以上、白髪を増えないようにする効果的な方法は多くあります。できる事から始めて、血行不良による白髪を改善していきましょう。

美容師からの提案でした。

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です