女性の髪を増やす方法!休止期間を正常化させるシャンプーと育毛剤

女性の髪を増やす方法は男性の髪を増やす方法と違う事をご存知ですか?同じ髪の毛でも男性と女性では、抜け毛の理由や薄毛の原因も違うのです。

rhrdrfhdf

男性は髪が細くなる事で、髪が薄くなり薄毛の症状になります。一方、女性は髪の毛の本数が減ることで髪が薄くなり薄毛の症状となるのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性の薄毛改善方法は、少なくなった髪を増やすことです。

シャンプーと育毛剤がとても効果がありますので、今回はその辺りのことを紹介します。

まずは、女性の髪の本数が減る理由です。

女性の髪の本数が減る理由は、髪が抜けた後の髪の休止期間が関係しています。一般的な髪の休止期間は2ヶ月から4ヶ月と言われています。女性の薄毛は、この髪の休止期間がなんらかの原因により、長くなっているためです。全体の髪の毛のうち、休止期間になっている髪の毛の割合が多い為に髪が少なくなり薄毛となるのです。(休止期間とは、髪が抜けて次に生えて来るまでの期間の事)

女性の少なくなった髪を増やす方法は?

女性の少なくなった髪を増やす方法はたくさんあります。まずはご安心ください!!

女性の髪を増やす方法に効果的なやり方は、育毛シャンプー、育毛剤、育毛サプリ、育毛ヘアレーザーなどです。一つ一つ紹介しますね。

rturtr

育毛シャンプー

育毛シャンプーは頭皮を清潔にしてくれて、髪が育つ環境を整えてくれます。どんなに良い髪を増やす方法を実践しても、髪が育つ環境が悪いと髪を増やす事は出来ません。畑で言うならば良い作物が育つ環境を整える事と似ています。頭皮を健康にする育毛シャンプーを使う事で、髪を増やす土台ができます。髪を増やす方法の基本で一番大事です。

3t43

育毛剤

頭皮に育毛剤を付けることにより、毛穴から毛根へと直接栄養素を届けます。育毛剤には頭皮の血行を良くする効果もあるので、髪を増やす効果が早くわかります。育毛シャンプーと育毛剤はセットで使うことにより、効果が早く出ます。
※参考 薄毛に効く口コミで人気の女性用育毛剤ランキング!

ery

育毛サプリ

育毛サプリとは、髪の毛を健康にする為に必要な栄養素が全て入っているサプリメントです。育毛剤は外側から髪を増やす方法ですが、育毛サプリとは内側から髪を増やす方法です。健康にも良い、バランスの良いサプリメントですので、健康補助としても最適のサプリメントだと思います。体が健康になれば髪も増えます。

育毛ヘアレーザー


育毛ヘアレーザーとは、レーザーを使った毛根に刺激を与え、休止期間の髪を生やす効果の高い育毛機器です。テレビでも有名な育毛サロンや発毛サロンも使用している、効果のある器具です。休止期間の長い髪の毛とは、冬眠状態の髪の毛です。育毛ヘアレーザーは、冬眠状態の髪を起こす効果が高く、髪の休止期間を正常化してくれるので、女性の髪を増やす方法には最適です。簡単な操作で出来ますので、髪が少なくなったと感じている女性にはおすすめ出来る育毛機器です。
おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

そのほか、女性の髪の休止期間には女性ホルモンも関係しています。女性ホルモンを増やす事で髪が増えるとの報告も聞いていますので、参考にしてください。

(女性ホルモンを増やすプラセンタの効果)

まとめ

女性の髪を増やす方法はたくさんあります。1つの方法では効果が出なくても複合させる事で効果は必ず出ます。出来る方法から実践していきましょう。

美容師からの提案でした

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です