頭皮に安全なシャンプーとは?美容師が全力で紹介します。

頭皮に安全なシャンプーとはどんなシャンプーですか?ってお客様に良く質問されます。お店で使っているサロン専売シャンプーも、もちろん頭皮に安全なシャンプーなのですが、最も頭皮に安全なシャンプーとは、と言われれば僕はオーガニックシャンプーを提案します。

yjgfyjhy

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーガニックシャンプーとは、シャンプーの成分全てを天然のオーガニック成分で作られたシャンプーで、化学物質や合成成分、添加物なども一切使用していない頭皮にも安全なシャンプーです。

天然成分を使ったシャンプーと言えば、石鹸シャンプーも天然の成分で作られているので頭皮には安心なのですが、phがアルカリ性の為、髪に与える刺激が強く洗浄力も強いので、長く使用していくにはリスクがあります。

その点から考えても、オーガニックシャンプーが頭皮に安全なシャンプーと言えます。一般的なシャンプーに含まれている化学物質や合成成分、添加物には天然成分に無い優れた効果を発揮することができるのですが、アレルギーを発症する確率が高いです。

敏感肌や乾燥肌など肌の弱い人には、アレルギーを発症する確率の少ない、天然成分を使用しているオーガニックシャンプーが安全です。髪の毛や頭皮の悩みを早く解決したい人には、天然成分だけでは無く化学物質や合成成分、添加物の効果が効果的だと思います。

この様にシャンプー選びの際には、1人1人の様々な要望や 悩みを加味して、美容師おすすめのシャンプーを選んでいます。美容師とは髪型を作るデザイナーでもありますが、1人1人の頭皮や髪の毛の悩みを解決する為のシャンプー選びをする、髪の毛のドクターでもあると思っています。

これからも1人1人に合う、悩みを解決出来るシャンプーを処方していきますので、頭皮や髪の毛で悩んだときは、美容師にご相談ください。一生懸命考え、あなたに合うシャンプーをお選びいたします。

fhdf

(今回のお客様の質問!頭皮に安全なシャンプーとは?僕は美容師としてオーガニックシャンプーをおすすめします。)

※参考
美容師おすすめ!赤ちゃんの頭皮に優しい国産オーガニックシャンプー。
全てはお客様の笑顔のために!!

美容師からの提案でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です