生理前専用シャンプー月のおまもり!効果を美容師が詳しく紹介

女性の為に開発されたシャンプー『月のおまもり』を知っていますか?恥ずかしながら友達の女性美容師に最近聞いて、月のおまもりを知りました。(笑)

yftdr

シャンプーのプロである美容師として、生理前専用のシャンプー『月のおまもり』を紹介します。多分初めてじゃないのでしょうか?生理前専用がコンセプトのシャンプーは!!

僕は男性なので生理前の女性の体調や気分などが分かりかねますので、商品のコンセプトや効果をメインに紹介していきます。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生理前専用のシャンプー『月のおまもり』とは

生理前の女性は女性特有の身体の不調や心の不安定さが出ます。これをPMSと言い、一般的には生理の2週間前から3日位前まで起こり、生理が始まるとPMSも消えていきます。PMSとは、『涙もろくなる』、『心が不安定になる』、『なんだかやる気がなく朝起きれない』、『気分が憂鬱』など、多くの女性が生理前に感じる症状です。まだまだPMSの症状の認知度は低く、多くの女性が心と体の不調に悩んでいるそうです。

そんなPMSの悩みを癒すシャンプーが月のおまもりです。月のおまもりが発売された時には、新聞やYahoo!ニュースなどでも話題になり、多数のメディアに取り上げられていたシャンプーです。

『月のおまもり』の効果

1 優しいふんわりとした香りで、生理前の不安定な体と心に癒しを与えてくれる効果があるシャンプーの香りです。生理前の嗅覚が強くなる時期に対応したシャンプーで、優しい香りが特徴です。体と心を癒す10種類の植物油を配合しています。

2 ノンシリコンシャンプーで、石油系界面活性剤や合成着色料、合成原料、動物性原料等は一切使用していない、肌にもやさしいシャンプーです。

3 シャンプーを変えることで、香りや髪の質感も変わり、心や体もリラックスできることを心がけているシャンプーです。

うterye

まとめ

生理前専用シャンプー『月のおまもり』とは、生理前の不安定な時期にシャンプーを変えることで、PMSを改善してリラックスが出来るシャンプーです。使用してみた効果は女性にしか分からないと思いますので、次回は月のおまもりの効果の口コミを紹介したいと思います。

月のおまもり公式サイト
生理前の癒しの新習慣シャンプー「月のおまもり」

日本で唯一の、いや世界で唯一生理前専用シャンプー『月のおまもり』の紹介でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です