髪の水分量が不足していると髪が広がる!シャンプートリートメントで改善。

髪が広がる理由!知っていますか?一般の人はあまり知らないと思いますが、髪の水分量が不足していると髪が広がるのです。

bhfg

くせ毛や縮毛の人とストレートの髪質の人で、髪に含まれる水分量を調べてみると、ストレートの髪質の人の方が、髪の水分量が高かったのです。髪の水分量が不足すると髪がパサパサになり髪が広がりやすくなるからです。ですから髪が広がるくせ毛の人も、髪の水分量を増やすことで、髪が広がる状態を改善する事ができます。

※参考
傷んだ髪を保湿しながらコート。うるおいとハリとツヤを与えます


最近では、髪の水分量を守るマイナスイオン トリートメント ドライヤーや、髪の水分量を増やして、くせ毛の髪質を改善するシャンプートリートメントが、髪が広がる人に人気で売れている理由もわかります。

tyueut

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容師から言わせてもらいますと、髪の水分量を守ったり増やしたりする基本は、シャンプートリートメントです。髪が傷む事で髪の水分量も不足して、結果として髪が広がる状態になってしまうからです。(だからいつもお店でシャンプートリートメントの大切さを、熱くお客様にお伝えしているのです。)

スポンサードリンク

洗浄力の強いシャンプーで髪を洗い髪が傷むと、キューティクルが開き髪の中の水分を止めておく事が出来なくなります。どんなに保湿効果の高い美容院のトリートメントを使っても、すぐに栄養分も水分も外に出て行ってしまいます。

しつこいようですが、もう一度言います!!髪が広がる状態を防ぐ一番の方法は、髪を傷めない事!これが鉄則です。髪を傷めなければ、一定量の水分は髪の中にあるので、あとは少し不足した水分を補充してあげれば済みます。不足した水分を髪にプラスする事で、くせ毛で髪が広がる人にも効果があり、髪をサラサラにしてくれます。

ytyu

これから季節、髪が広がる人には嫌な季節ですが、シャンプーとトリートメントを使って、髪の水分量を改善してボリュームを抑えましょう。髪が広がる人には、くせ毛を改善するシャンプートリートメントをおすすめします。

以上、髪が広がる人へ!美容師からのおすすめ改善方法でした。

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です