頭皮の匂いを消す方法はシャンプーで!頭皮の臭いの原因を改善。

頭皮の匂いが気になる季節がやってきました。シャンプーは毎日しっかりとしているのに、なぜか頭皮の匂いが気になる!こんな悩みを持つ男性も女性も多いと思います。

dfgdgh

頭皮の匂いを消す方法はシャンプーが一番です。頭皮の臭いの原因を改善して、頭皮の匂いの元を消すからです。一般的に頭皮の臭いに効果が高いシャンプーはスカルプシャンプーで、洗浄力も強く臭いの原因をしっかりと取り、頭皮環境を整えてくれます。

※参考

おすすめスカルプシャンプー男性用

おすすめスカルプシャンプー女性用

皆さんは頭皮の臭いの原因をご存知ですか?意外と知らない人が多いので、詳しく説明しておきます。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

頭皮の臭いの原因

1 セット剤

スタイリングする時に付けるヘアワックスやジェルなどのセット剤。セット剤が汗をかく事で地肌に付いて、嫌な匂いを発生します。夏は汗をかきやすいので、軽めのスタイリング剤(スプレーやクリーム)が良いですよ。地肌についても汗と混じり、嫌な匂いを発生させにくいですからね。もし、外出先で頭皮の匂いが気になったら、頭皮の臭い消しのミストも効果的です。

2 毛穴の皮脂汚れ

毛穴に詰まった皮脂汚れと汗が混じり、嫌な臭いを発生させます。スカルプシャンプーでも取れない毛穴の汚れは、美容院のヘッドスパが効果的です。ヘッドスパは、シャンプーでも落ちにくい毛穴の汚れを取り除いてくれ、健康な頭皮に改善してくれます。自宅で出来るヘッドスパの方法もありますので、毛穴の汚れが気になる人は参考にしてみてください。

3 シャンプー成分の洗い残し

シャンプーの成分やコンディショナーの成分が頭皮に残っていると、汗と混じり嫌な臭いを発生します。頭皮の臭いが気になる人は、夏の時期は今まで以上にシャンプー後のすすぎをしっかりして下さい。シャンプー成分の洗い残しは子供に多いと思います。

tyutyuu

まとめ

頭皮の匂いを消す方法はシャンプーです。スカルプシャンプーを使って汚れを落とし、しっかりとすすぎをする事で嫌な臭いは改善できます。

頭皮の臭い改善!原因がわかれば意外に簡単です。ぜひお試しくださいね。

美容師がお伝えする、頭皮の匂いを消す方法の提案でした。



The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です