人気の国産オーガニックシャンプーハーブガーデンの匂いが良い理由

人気の国産オーガニックシャンプーハーブガーデン。ハーブの匂いが良い事でも有名なオーガニックシャンプーです。

rswgれキャプチャ

シャンプーの匂いって、ものすごく重要だと思いませんか?一度、良い匂いのシャンプーを使ってしまうと、もう元には戻れないですよね。どんなに頭皮や髪の毛に良いシャンプーだとしても、匂いが好みと違っていると、永く使う事は難しいと思います。

公式サイト
100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

国産オーガニックシャンプーと言うだけで、ものすごい人気のあるハーブガーデンシャンプーですが、最近では匂いの良いシャンプーとしてでも注目されています。

ghgjgf

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そこで今回は、人気の国産オーガニックシャンプーハーブガーデンの良い匂いの理由を紹介します。

シャンプーの名前がハーブガーデンなので、何となく良い匂いの理由はわかると思いますが!(笑)

1 天然のアロマを使用

ハーブガーデンシャンプーの匂いには、ラベンダーやオレンジなどの天然アロマエキスを使用しています。人工的な香料とは違い、ほのかに香り永く使用してもしつこい匂いではありません。

シャンプーをするだけでアロマテラピー効果があり、バスタイムで心からリラックスできる香りです。ドラッグストアなどで販売されている市販のシャンプーと比べると、匂いのインパクトには欠けますが、優しい匂いで自然なところが人気の理由です。

2 シャンプーの匂いがしつこく残らない

シャンプーをした後に、ほのかに天然アロマの匂いが髪の毛に残ります。ドライヤーをしている時もリラックスできる髪の匂いで、髪の毛が渇いた時にもうっすらと匂いが残ります。

とっても自然な香りで強い匂いではありませんので、その他の香料(整髪剤や香水、化粧品など)と混じり、嫌な匂いを発生することもありません。

シャンプーだけで考えると、強い匂いを好まれる人も多いと思いますが、全体の匂い考えると、髪の匂いはほのかであった方がしつこくないと思います。市販のシャンプーの中には人工的な香料を使い、髪に匂いを残そうとしているシャンプーもたくさんあります。

髪や地肌のことを考えると、人工的な香料を残す事はあまり良くありません。髪や地肌のことを考え、トータルの匂いを考えたバランスの良いほのかな匂いなので、ハーブガーデンシャンプーは匂いでも人気があります。

1gbf

まとめ

ハーブガーデンシャンプーは、頭皮の嫌な臭い(汗などの匂い)を抑えてくれる効果もあります。これからの季節、汗をかくことも多いと思いますので、頭皮の臭い対策にも使える良い国産オーガニックシャンプーだと思います。

※参考 

ハーブガーデンシャンプーを使っていたらくせ毛やフケも改善したよ。口コミ紹介

ハーブガーデンシャンプーの成分解析と口コミ

ハーブガーデンシャンプーを試してみた方が良い人とは?美容師の提案

ハーブガーデンシャンプー本当の口コミ!オーガニックシャンプーのデメリット

今の時代は自然で体にやさしい商品が人気みたいですね。本物がわかる時代になったと言うことです。

以上、美容師が紹介する人気の国産オーガニックシャンプーハーブガーデン!良い匂いの理由でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です