シャンプーの成分解析

薄毛に効果が有るシャンプー成分ピロクトンオラミンとは?

シャンプーに含まれている効果的な成分の勉強です。今回は今、薄毛改善の効果が注目されている、シャンプー成分ピロクトンオラミンの勉強です。

 

 

ピロクトンオラミンとは頭皮の健康を維持できる有効なシャンプー成分なので、知らない人は覚えておいてくださいね。

 

hygyhghjgh

スポンサードリンク

薄毛に効果があるシャンプー成分ピロクトンオラミンとは?

 

ピロクトンオラミンとは、育毛シャンプーや、スカルプシャンプーに含まれている成分で、頭皮の皮脂の過剰分泌や、カビ菌を抑制する効果のあるシャンプー成分です。最近では、毛根にも良い効果があるとわかり、抜け毛や薄毛を予防することでも注目されているシャンプー成分です。

 

ピロクトンオラミンとはどんな人に向いている成分なの?

 

ピロクトンオラミンとは、頭皮がべたつく人やシットリとしたフケで悩んでいる人に効果的な成分です。頭皮を清潔にして痒みを抑える効果もあるので、痒みやフケなどの頭皮トラブルがある人にはおすすめしたいシャンプー成分です。

 

ピロクトンオラミン入りシャンプーの使い方とは?

 

健康な頭皮の人はピロクトンオラミンが入っていないシャンプーでも良いと思います。ただし、敏感肌の人や乾燥肌の人は、頭皮トラブル予防の為にピロクトンオラミンが入ったシャンプーを使うことは頭皮にとって良いことだと思います。(薄毛など頭皮トラブルを未然に防ぐ成分である。)

 

サロンシャンプーで有名な(株)コタさんのセラシャンプーにも、ピロクトンオラミンが入っていますので、スカルプシャンプーや育毛シャンプーお使いの人にはおすすめできるシャンプー成分です。

rth

ここにピロクトンオラミン入りシャンプーを紹介しておきますね。



 




ABOUT ME
カズ 大森
カズ 大森
美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)