髪質や頭皮の状態に合うシャンプー選び!短い髪型の男性へ

髪の短い男性に合うシャンプーを、美容師がわかりやすく紹介いたします。

tut

自分に合うシャンプー選びって、本当に難しいと思います。髪質や頭皮の状態を見る事もとても大切ですし、シャンプー選びには髪型も重要になってきます。髪型をふわふわと、立たせた髪型にしたいのであれば、根本にボリュームが出るシャンプーを!クールにシットリと、髪型をまとめたいのであれば、ボリュームを抑えるシャンプーが合うと思います。

頭皮の状態もオイリー肌から乾燥肌まで、いろいろあるのでシャンプー選びも複雑です。一人一人、髪質や頭皮のお悩みをご相談いただければ、その人に合うシャンプーを美容師として、責任を持ってお勧めできるのですが、自分でシャンプー選びをするときは、どのシャンプーが自分に合うのかわからないものです。

そこで今回は、髪の短い男性の髪型に合う、シャンプーを選んで紹介します。髪質や頭皮の状態に合う、美容師お勧めのシャンプーの中で、通販で購入できるシャンプーを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

短い髪の髪型に合うシャンプー!男性用

1

gujf
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000063870/style/L001002429.html?cstt=14

学生でも仕事をしている人にでもに合う、さわやかでナチュラルなツーブロックの髪型です。髪の毛を立たせることで、に合う髪型にできるので、髪がしっとりする重たいシャンプーはあまり合いません。ヘアカラーをしていないのであれば髪も短いので、値段が安い『マーロ』で十分だと思います。

敏感肌や乾燥肌の人にはマーロでは洗浄力が強いので、頭皮に優しいオーガニックシャンプーの『ハーブガーデンシャンプー』】や、スカルプシャンプーの『S─1 無添加シャンプー』『INZEALシャンプー』などがおすすめです。

頭皮がべとつくオイリー肌の人には、油分をしっかりと取ってくれて、髪のボリュームを出してくれる『M3040プレミアムスキャルプシャンプー』がいいですよ。髪質が固くてゴワゴワする人は、スカルプシャンプーではありませんが、【mogansノンシリコンアミノ酸シャンプー】がおすすめです。天然アミノ酸で髪を傷めずに洗い上げますので、髪質が柔らかくなっていきます。猫毛や細い髪の人には髪のボリュームを出す効果が高い『M3040プレミアムスキャルプシャンプー』がいいと思います。

hkfh
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000140051/style/L001085092.html?cstt=11

岡田将生くんのようなルーズなパーマデザインです。ヘアカラーやパーマをしてあるので、男性用スカルプシャンプーだと洗浄力が髪に強すぎると思います。髪の毛も少し長めなので、髪質のことを考えてあるシャンプーが合います。

例えば『馬油シャンプー&トリートメント』【mogansノンシリコンアミノ酸シャンプー】などです。こちらのシャンプーは敏感肌や乾燥肌の人にも安心して使えるシャンプーですが、アレルギーなどが気になる人はオーガニックシャンプーの方がいいのかもしれません。オイリー肌の人は、髪質のことも考えられて作られている女性用のスカルプシャンプーがおすすめで、【Le ment】いいと思います。髪が多くて硬い人には、『守り髪』シャンプーが合いますし、猫毛の人なら女性用のスカルプシャンプー【Le ment】が良いですよ。

erye
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000234829/style/L001295572.html?cstt=94

さらっとした質感の爽やかな髪型です。女性に好まれる夏の定番スタイルですね。パーマはいりませんがヘアカラーをしてありますので、髪に優しい落ち着くシャンプーがいいです。『馬油シャンプー&トリートメント』【mogansノンシリコンアミノ酸シャンプー】だと硬い髪の人にも合います。

ぺたっとする猫毛の人には(馬油)や(mogans)ではしっとり感が強すぎますので、オーガニックシャンプーの『ハーブガーデンシャンプー』】や、ノンケミカルシャンプーの【アビスタシリーズ】がいいです。乾燥肌や敏感肌の人には【mogansノンシリコンアミノ酸シャンプー】で大丈夫ですし、オイーリー肌には『ハーブガーデンシャンプー』】【アビスタシリーズ】で対応できます。

まとめ

髪質や頭皮の状態もシャンプー選びには重要です。短い髪の男性にもシャンプーにはこだわりを持って選んで欲しいと思います!!

dht

頭皮トラブルや髪型の再現性にとても重要ですから!!

以上、美容師がオススメする、髪質や頭皮の事まで考えた髪型に合うシャンプー選びでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です