くせ毛直しシャンプー!髪の保湿効果を高めて癖毛を伸ばす

今回はくせ毛直しシャンプーを紹介します。くせ毛直しシャンプーといっても、くせ毛を直す専用のシャンプーではありません。髪の保湿効果を高めて癖毛を伸ばすシャンプーです。

tyueut

くせ毛とは、髪の保湿効果が薄まると強く出て広がります。ですから髪の水分量を増やし、保湿効果の高い髪の毛にすることで、癖毛を伸ばすことができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くせ毛直しシャンプーとは?

アミノ酸系シャンプーです。アミノ酸系シャンプーは現在販売されているシャンプーの中で、洗浄力が1番マイルドで髪の毛を痛めにくいシャンプーです。洗浄力の強いシャンプーは髪の表面を傷つけて髪の栄養分を流出させてしまいます。まったくダメージのないバージン毛なら洗浄力の強いシャンプーでも構いませんが、ヘアカラーやパーマをしている髪には注意が必要です。

アミノ酸系シャンプーといっても多くの種類のシャンプーがあります。その中でも、より洗浄力がマイルドで、髪の保湿効果が高いシャンプー成分は天然アミノ酸シャンプーです。シャンプーで髪を洗っても、髪に必要な油分と水分は残して洗いあげることができます。

もう一つおすすめが、くせ毛専用のシャンプー!クイーズバスルームです。昨年発売されて、くせ毛に一週間で効果が出るので話題になりました。髪の水分量を保湿する、くせ毛改善におすすめのシャンプーです。

シャンプーで髪は変わる!★5日分お試しサンプル送料無料【クイーンズバスルーム】

くせ毛直しシャンプーに最適なシャンプーは、髪の保湿効果を高めて癖毛を伸ばす、天然アミノ酸シャンプーです。

yirt

くせ毛直しに適さないシャンプーも紹介しておきますね。

1 石鹸シャンプー

石鹸シャンプーはアルカリ性のため、キューティクルを開いて髪を膨潤させます。リンスやコンディショナーをすることで元には戻りますが、洗浄力が強いため髪へのダメージも大きいです。石鹸シャンプーにも良いところはありますが、くせ毛直しシャンプーとしては適さないシャンプーです。

2 高級アルコールシャンプー

頭皮に対する刺激は割と少ないのですが、やはりこちらも洗浄力が強すぎます。髪を毎日洗う今の時代では、どうしても髪にダメージが生まれやすいシャンプー成分です。汚れをしっかり取るメリットはあるのですが、こちらもくせ毛直しシャンプーとしてはお勧めできません。

くせ毛直しにはシャンプー以外にも、洗い流さないトリートメントオイル低温マイナスイオンドライヤーなど、効果的な方法もたくさんあります。

自分に合ったくせ毛直し方法を美容師さんにご相談くださいね。

The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です