くせ毛にいいシャンプーとは?広がる髪を治すには水分量を保つ事

お客様からの質問に答えるコーナーです。『くせ毛にいいシャンプーとは、どんなシャンプーなのですか?』春が近づくとよく尋ねられる質問です。

bhfg

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くせ毛にいいシャンプー選びに必要なポイントは2つあります。

1つ目が毛穴の皮脂をしっかりと取ること!

頭皮の毛穴に皮脂が溜まっていると、生えてくる髪の毛がねじれる事で、くせ毛になります。昔の日本人はこのようなくせ毛が少なかったのですが、油分の多い食事を摂るようになった事と現代のストレスが原因でくせ毛が増えたと言われています。

ですから毛穴の皮脂をしっかりと取る事でくせ毛を減らすことができます。頭皮用スカルプシャンプーなどがオススメです。

2つ目が髪の毛の水分量を保つこと!

広がるくせ毛を収めるためには髪の水分量がとても重要です。くせ毛の人の髪の水分量は、まっすぐで直毛の髪の人よりも少ないです。髪の水分量が少ない事で、くせ毛が強く出て髪質もゴワゴワしてしまいます。

くせ毛で広がる髪を治すには、髪を傷めないことが最も重要です。傷んでしまった髪の毛は髪のタンパク質が固まり、中の栄養分や水分も出てしまっています。このような傷んだ髪は、見た目もパサついて見えて、髪質も硬く癖も強く出てしまいます。くせ毛で広がる髪を治すには、髪を痛めないシャンプー成分がオススメです。

rturtr

くせ毛にいいシャンプーとは?

・ 毛穴の皮脂をしっかりと取るスカルプシャンプー

普通のシャンプーよりも毛穴の皮脂をしっかりと取れる、スカルプシャンプーがオススメです。洗浄力は強めですが頭皮の油分を落とす効果が高いシャンプーです。ヘアカラーやパーマなどをしていない人にはおすすめめできる、くせ毛にいいシャンプーです。

※お勧めのスカルプシャンプー

・ 髪の水分量を保つシャンプー

洗浄力がマイルドなアミノ酸系シャンプーがオススメです。アミノ酸系シャンプーの中でも人工のアミノ酸よりも、天然アミノ酸シャンプーの方が、より洗浄力がマイルドで髪の保湿を守ってくれます。広がる髪を治すには水分量を保つために、保湿力の高いトリートメントも有効です。

髪の水分量を保つシャンプーでおすすめなのがクイーズバスルームです。くせ毛を治す為に開発されたシャンプートリートメントで、5日間のお試しセットが1000円で購入できます。

一週間でくせ毛を改善できる効果の秘密は公式サイトをご覧ください。

シャンプーで髪は変わる!★5日分お試しサンプル送料無料【クイーンズバスルーム】

tye

まとめ

くせ毛で広がる髪を治すには、髪の水分量を保つことが重要です。毛穴の皮脂をしっかりと取る事で、くせ毛を減らすことができます。

これからは、広がる髪を持つ人には嫌な季節がやってきます。縮毛矯正やストレートパーマだけではなく、くせ毛にいいシャンプーを使ってイヤな季節を乗り越えてみてはいかがでしょうか。笑

美容師からの提案でした。



The following two tabs change content below.
カズ 大森

カズ 大森

美容師歴10年の現役美容師「カズ 大森」です。最近は人気の美容メーカーの工場見学が趣味で、気になった市販のシャンプーは、とりあえず自分で使ってみます。 今まで培った知識を存分につかって、おすすめシャンプーの口コミを紹介していきます。これが僕の使命だと思っていますので、全力でお伝えします。 趣味:仕事と読書。 釣りもたまにします。 好きなお酒:テキーラ。 お酒は強いですよ!! 好きな言葉:自由にのんびりと(組織が嫌いです) 血液型:A型(キッチリしてますよ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です